※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人目を気にし、他者の態度に敏感な女性が相談。先生や他のママさんの言動に気になる点あり。気にして疲れるけど、気にしない方がいいと感じる。夫は気にしないタイプ。

現在進行形で人目をかなり気にしてしまう方いますか?共感出来る方のみお願いします!

とにかく人目が気になり、よく謝るという日本人の中でも私はけっこうすみませんという言葉を使っている気がします🤣

春から入園し先生や他のママさんの態度とか見て気にしたりもやもやしたりしています。

例えば先生だとそれはどういう意味だったのか?とか素っ気ない?とか気にしちゃいます😂

あと他のママさんだと、こっちからしないと挨拶スルーする人だったりマスクというのもあるけど返事があったのか分からなかったり無表情だったり挨拶だけで気を使っちゃって😥ちょっと話する人が出来ても変なこと言ってないかな?とから気にしちゃったり。

気にして疲れるなら気にしなきゃ良いんですがそれが出来ていれば苦労しないです🤣旦那は真逆なタイプで我が道を行っていてうらやましいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜気になりますよね😭すみませんも多用してしまいます笑
私は色々気になるタイプなのに、幼稚園でママ友の輪を広げすぎて後悔しています💧

ママ友との会話って、短時間に当たり障りない相手を傷つけない怒らせない高度な会話技術が必要ですよね笑

あの時ああ言えば良かった、とか無駄に喋ろうとしてしまって大失言なんて事もありました😭

大大大共感ですよ〜🙇‍♀️🥺

みるきー

めちゃくちゃ分かります😭
うちはまだ入園していないので入園してからの事考えるともう恐怖です💦

妊娠して、心配になって産婦人科電話して受診した時とかにめちゃくちゃ申し訳なくなったり、こんなんで来るなって思われてるかなとかすごく気にしちゃいます😭普段からすぐ謝っちゃったりするのもすごく分かります🥺
うちも旦那は真反対で、めちゃくちゃ羨ましいです!でもそんな人と一緒にいれてよかったなと思います😂一緒に落ち込むタイプやとダメになってってただろうなと😂