※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃんが横向きに移動してしまった場合、緊急帝王切開や予定帝王切開になった際の支払いに必要な書類について教えてください。普通分娩とは異なる支払い方法についても教えてほしいです。

妊娠8ヶ月です。
赤ちゃんが横向きに移動してしまい、
まだ戻る確率はあると思いますが
もしもの為におききします。
緊急帝王切開、予定帝王切開になった場合
お金(支払い)の面での書類は何が必要になりますか?
普通分娩では直接支払制度を利用するので退院時の支払いはそう無さそうです。

これは準備してた方がもしもの為にいいよ。とか
教えて頂けると助かります。

コメント

yk

保険証の交付元からもらえる「限度額適用認定証」を申請して持っておくと窓口での負担額が軽減されますよ☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます!
    なるほど。確認し取り寄せます☺️ちなみにこれは使わなかったら送り返す的な感じですか?

• 6月30日
  • yk

yk

使用しなかった場合の取り扱いについては保険者(保険証の交付元)によって違うので、申請の際に確認してみてください😌📝

出産育児一時金についてですが、帝王切開などの異常分娩の場合は差額支給が発生する可能性がありますので、医療機関と取り交わす「直接支払制度の合意文書(控)」と退院時に交付される「分娩費用明細書」についてもしっかりとっておいていただくことをおすすめします🌼

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました‼️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 6月30日
なの

逆子が直らず予定帝王切開でした☺️
支払いの面は特に普通分娩と変わりないと思います🤔
私も直接支払制度を利用して術前に1週間入院したので手出し10万でした😅(限度額適用外なのでこれは仕方ない💦)
手出しがもしあれば普通分娩と同じように領収書を控えておくだけでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    逆子はどうもできないですもんね😄
    手出し10万ほどあったのですね。領収書を控えてて何かするんですか?

• 6月30日
  • なの

なの

ありましたー💦でも保険に入っていたので18万かえってきて結果プラスでした😊
    私もよく分からないんですが、翌年の確定申告の医療費控除に使える場合もあるみたいです☺️
    私の場合、不妊治療分でかなり払っていたので適用されたのか分かりませんが💦一応、申請する際に添付しました!
    あと、先程の保険の給付金申請の時に使用しました😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険で返ってくる場合もあるんですね。確認しときます☺️
    領収書は確定申告ですね!
    10万も手出しなら私の場合返って来そうです♬.*゚

• 6月30日