※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が多分、、いや絶対コロナになりました😭夫は昨日からコロナです。おっ…

娘が多分、、いや絶対コロナになりました😭
夫は昨日からコロナです。
おっぱいは飲むのですが、それ以外の水分を摂取しようとしません😱
コップ飲みは練習中で、ストローマグも好きじゃないのかごくごくとは飲みません。
飲めないわけじゃないのですが…

熱も39度です。
こんな事が初めてでどうしたらいいのか分かりません。
とりあえず冷えピタ貼ってます。
脇とか太ももの付け根に冷やすやつを当ててもギャン泣きです。
みなさんはお子様が熱の時どのようにしてましたか?
すいませんが、手取り足取り教えてください😭

コメント

りり

授乳ができるなら、しっかり授乳してあげてくださいね!
無理して他のものを飲むよりいいかなと🤔💭
その他のものを飲ませるなら、赤ちゃん用のイオン水などが美味しくて脱水も防げます🙌🏻

冷えピタは解熱効果はなく、嫌がっていたら貼らなくていいですよ😊
汗をかいたら着替えさせたり、足の裏が冷たかったら服を1枚増やしたりなど、冷やすよりも衣類や室温で調節してあげてくださいね🕊️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳回数増やした方が良さそうですね😭
    離乳食も無理して食べさせない方がいいですかね?

    そーなのですね!!
    めちゃくちゃいやがってました💦
    分かりました!!ありがとうございます😣

    • 6月30日
  • りり

    りり


    離乳食は食べたそうにしてたらいつものをあげて、食べたくなさそうにしたらあげなくていいですよ🙌🏻

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!基本離乳食食べたくないおっぱい大好きっ子なので食べなそうです🤣ww
    色々とありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえずおしっこが出てて母乳が確実に飲めてればOKにして様子見ると思います。
熱が高いのでだるそうにしてたら解熱剤をあげた方が良いかもです。
早く元気になると良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこは今のところ出てますがこれからですよね…
    小児科に電話して解熱剤貰って速攻ぶち込みました😣
    どうしたらいいのやらで検索しまくりです😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

娘が先日コロナになりました💦
40℃の熱が出て、正直怖かったです😭💦
私が受診した病院では、母乳が飲めているなら無理して離乳食はあげなくていいって言われました!
なので、ほぼ母乳しかあげてないです!!
娘もグッタリしてたので常にラッコ抱きで上に乗せてました💦
ただ、娘は次の日には復活してたのでビックリしました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおなんと大丈夫でしたか?🥲
    授乳回数は増やしてましたか?💦
    ラッコ抱きにしてたら娘の高温の体温で汗だくだくになりました🤣
    ええ!復活早いですね😳

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が貰ってきちゃって家族みんなでコロナになりました😭💦
    増やしました!
    ただ、娘も辛くて寝てる事が多かったので起きたら授乳って感じにしてました(1時間半から2時間おきくらいです)

    めっちゃ分かります!!!笑
    娘がラッコ抱き以外受け付けなくて…そのまま私も寝てました😂
    解熱剤が効いたみたいで次の日にはケロッとしてました🤣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!一緒です😭
    やっぱりそうなりますよね💦
    それなりに月齢も高くて離乳食も後期なのに食べれてないから不安だし、でも離乳食より水分の方大切ですよね…

    座薬の解熱剤ですが効き目切れるとまた40度近い高熱の繰り返しで可哀想過ぎて😭
    朝起きてケロッとしてくれてればいいのですが😭😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😢
    ママリさんは大丈夫ですか?
    私自身も辛かったので娘まだこんな思いしてるのかと思うと泣けてきました😭💦
    病院の先生が母乳には栄養沢山あるし、吸ってる事で子も安心?するから良い事だらけだよ!って言ってましたよ✨✨
    なので、あまりお気になさらずに!

    娘も最初の坐薬は効果が切れると辛そうにしてました💦
    本当にかわいそうですよね😢
    少しでもママリさんの娘さんが良くなってますように!!!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児並に起きるので中々の寝不足です😭
    ですが寝るくらいならちゃんと見ときたいって気持ちと私が寝込んだらどうしようって気持ちが格闘してますww
    ずっとグズグズでも吸わせることによってすぐ寝てくれるので安心してくれてはいるけどすぐ起きてグズグズです🤣

    かかりつけ医に座薬は続けて使わないでと言われたので朝と夜で使ってるのですが日中辛そうです😭

    ありがとうございます🙇‍♀️🩷

    • 7月1日