※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

友達からの連絡で困っています。距離を置いている友達からの要望に応じるのが難しい状況です。どのように対応すればいいでしょうか?

友達への返事の返し方について意見ください🙇‍♀️

少し前に訳あって距離を置いている友達(知人?)から連絡があり…
「直接会って話したいことあるんだけど」と来ました。
予定があったので「来週以降か電話にしてほしい。ちなみに話って?」って送ったら日程調整に対しての返事だけで「話とは?」の部分はスルーされました。
このまま未読スルーしたい…。。

ちなみに距離を置く原因は友人側で、私から距離を置きたいと言っています。
それ以降連絡はなくて、今日たまたま相手が車で私の事見かけたから送ってきたんだろうなと思い…
体調もしんどいし、わざわざ時間を作りたくないしで凄くめんどくさいです。
素直に体調しんどいと送ると「今日車乗っとったのに?しんどいんやったら家出れんくない?」みたいなことを平気で言ってくる人間です。
それも距離を置いたひとつの原因です。

みなさんならなんて送りますか?
田舎でお互い車も分かっているので、物理的に距離を置く、会わないようにするというのは難しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

既読スルーします笑  

みぃ

無視でいいんじゃないですか??
話す気ないなら私は無視するか、距離置きたいぐらいの友達ならしつこく何の話か聞きます🤣

あいかな

ラインなどで文面で残せないような話=マルチや金銭面の話、のように思うので
私なら今まで通りスルーして距離置きます🙆‍♀️
それとも、日程調整してでも会いたいとしつこいなら、
ラインでよくない?わざわざ会って話すって何?って返事しますかね〜…ろくなことなさそうなので、予定合わせてまで会うのはちょっと😅
会ったとしても録音しとくとかですかね〜…何かあったときに言った言わないとかなりかねないような…😅

みかん🍊

皆さんありがとうございます!

とりあえず既読スルーして何か言われたら、返事返す途中かと思って待ってたとか言うようにします笑
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
ありがとうございました!!