※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

関東1都3県で都心から1時間程度の場所に住むママさんです。自家用車の運転に不安があり、2人目の子供が生まれるため購入を検討中です。ペーパードライバー歴18年で心配しています。

関東1都3県(神奈川、埼玉、千葉)の中でもあまり田舎ではなく、電車も走ってて、都心まで1時間くらいの場所にお住まいの免許お持ちのママさんに質問です!

自家用車の有無に関わらず、レンタカー含め車の運転は抵抗なくできますか??

2人目の子供も生まれるので、そろそろ自家用車の購入を検討してますが、独身自体からほとんど運転せず、ペーパードライバー歴18年でビビってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く問題なく運転できます😊

車必須のど田舎から関東に越してきました。
最初はこっちでの運転は怖かったですが、今は全然平気です!

18年ペーパードライバーとのことなので、まずはペーパードライバー講習に参加するのがいいと思います!!

8年ペーパーだったのですが
最近引っ越して専業主婦になって車が楽だと気づいてやっと運転するようになりました😂
まだ怖いです🥹

ママ

ペーパードライバーなので運転できません😂
ペーパー歴15年です…
上の子が就学して自転車移動も出来なくなったので、運転できると行動範囲が広がるし楽だなぁと思うことが増えてきました💦
下の子も幼稚園で日中は暇だし、ペーパードライバー講習にでも行こうかな笑

ママリ👦👼👼

抵抗ありまくりです😂
大学生で免許取ってから7年くらいペーパーです!

幼稚園へお迎えに行かないといけない日がちょこちょこあり、最近暑いので近所のスーパーに行ったり旦那が休みの日に練習に付き合って貰ってます😂

はじめてのママリ🔰

私もペーパーです(笑)
でも運転できた方が絶対楽ですよ〜😭
子供が大きくなればなるほど思うと思います!
うちは旦那が仕事で車乗って行っちゃうのでもう一台買わないといけないからペーパーのままですが😭

haru

最初は子連れでの運転に抵抗あり毎回ドキドキしてましたが回数重ねるごとに慣れました!
やっぱり運転できるととっても便利ですよー!

mi-re

全く抵抗なくできます。埼玉出身ですが地元は田舎なので18で免許をとってからほぼ毎日運転してるので🚗

ペーパーからいきなり公道を走るのは危険ですので他の方もおっしゃる通りペーパードライバー講習を受講するのをオススメします✨

はじめてのママリ🔰

ペーパー歴8年(免許取ってから一度も運転せず)でしたが、出張型のペーパー講習受けて運転するようになりました!
夫は運転する気のないペーパーなので私しか運転しません😅
実家(バイパス通って片道1時間しないくらい)くらいなら抵抗なく普通に運転出来ますが、ビビりなので初めて行く場所や道はGoogleマップのストリートビューでめっちゃ予習してから運転します😂
あと高速道路は未経験なのでもしも運転しなきゃいけない場面が出てきそうならまたペーパー講習受ける予定です(笑)