※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんが溶連菌で下痢している可能性があります。食べ物が直ぐに出てしまうので心配です。整腸剤や抗生剤を受け取ったが、症状が改善しないようです。

溶連菌で下痢してるお子さんいますか😭?

喉はまだ少し膿んでるそうですがもう固形物を欲しがるので
食べさせてるのですが食べるとすぐそのまま下します。
今朝再度受診して抗生剤で下痢してるのかな…となり前回より強めの整腸剤も一緒に出してもらったのですが
溶連菌で下痢ってあんまりネットで見ても症状になくて。

本当に食べるとすぐそのまま出てるので栄養になってないんだろと心配です。

コメント

とまと🍅

溶連菌になった時はうちの子はお腹弱いので、抗生物質が原因で必ず下痢になります😂
その子の体質にもよると思いますが、結構な期間抗生物質飲むので、お腹弱いとかだと下痢になると思いますよ😭💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭これ抗生剤終わるまで続くんですかね😭

    • 6月30日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    うちは抗生物質終わっても何日かは下痢です💦💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    えーーもうほんと食べたら即出てるので心配で😭😭
    食べられてるようならもう普通のご飯にしてますか?下痢気にして消化にいいものにしてますか?

    質問ごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月30日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    脂っこいものは避けてますが、割りと普通のご飯にしてます🤣

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    抗生剤のせいならもう普段通りで良さそうですよね😭😭💦
    参考にさせてもらいます🥰

    ありがとうございます🥺
    ちなみにやっぱ10日ぐらいかかりましたか?

    • 6月30日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうですね、抗生物質を飲むのが1週間とかだったはずなので、10日〜12日は続いてました😅💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそれぐらい続きますよね😭早く保育園行ってほしいんですけどね😭💦
    ありがとうございました😆✨

    • 6月30日