※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
子育て・グッズ

最近授乳中に息子に噛まれて怖いです。断乳を考えています。噛まない方法を教えてください。

母乳育児についてです。七ヶ月の息子を育ててますが、最近上下二本ずつ歯が生えて授乳中に思いっきり噛まれます。
毎回ではないですが、結構な頻度で授乳するのが怖くなりました。あまりにも痛く怖すぎてそろそろ断乳してミルクに変えようか…と悩んでます。
こうしたら噛まなくなった!などありましたら教えていただけるととても助かります(;_;)よろしくお願いいたします。

コメント

さこち

噛んだ時に、声かけしてますか?
だいぶ変わりますよ(^-^)

• puyoung

puyoung

声かけだけでもかわるのですね!やってみます😊

• 2月6日
RK

激痛ですね。
私も試みましたが手遅れ、
哺乳瓶嫌いで移行できず、、

やった対策は
怒った顔と歯をツンツン指差して「痛いよ」と低い声で言ったり おっぱいあげるのやめて下ろしたり。 いつも優しい声かけてるのでビビって大泣きし 4回?5回?くらい やったらやらなくなりました!

• puyoung

puyoung

うちも哺乳瓶ではじめは飲んでくれても50mlくらい飲んだらあとはガジガジ咬んで遊ぶのでだめです…怒っていつもと違う声だしてみます!!ありがとうございます!!

• 2月6日
ちまき

噛んだらすぐ口からおっぱいを離すといいですよ!
噛むとおっぱいがもらえない!と覚えてくれると噛まなくなります( •ᴗ•)
うちの息子はその方法ですぐ噛まなくなりましたよー♪

• puyoung

puyoung

なるほど!赤ちゃんもやはりお利口さんなんですね!最近おっぱい離そうとすると歯で噛んでロックするので乳首が傷だらけです…やってみます!!

• 2月6日
A

うちも噛んで引っ張るので
つい痛い!!って大きな声で言っちゃったりして怖かったです💧
噛まれたときに噛むならもうあげないっておっぱいしまったりしてたら、最近気付いたらなくなりました!!
全くなくなったわけではないですが、それでもすごーくたまにですぐやめるので大丈夫です😌

• puyoung

puyoung

根気強くためしてみます!
    ほんとヒヤヒヤしながらおっぱいあげてますもん…ありがとうございます!

• 2月6日
ひろ

おっぱいに顔をつけるとぷはっ!となって、口を離すので、そこで痛いことを知らせると、認知していくのかなぁとおもいます。
歯もムズムズするからなのかなぁ?