※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がスマホゲームに夢中で、頼んでもなかなか動かない。喧嘩を避けたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那がずっとスマホゲームをしていて
終わったと思ったタイミングで
これお願いしてもいい?と聞いたら

待ってて
もう少ししたらやる
やるから置いといて
あと少し待って

分かったと言っても
動き出すのは早くても5分後

すぐにやって欲しいから頼んでんの!!ってなりません?
喧嘩になるのめんどくさいので
無言の圧をかけると動き出します。

圧に気づかない場合は
結局自分でやる羽目になるんですが
何年も一緒に居るのに
なんで学ばないのでしょう??(笑)

ご飯を急かされたので急いで作って
温かいうちに食べて欲しいのに
ずっとスマホ触ってるのにもイライラします。

頼んだのあなたよね??って。

何年か前に喧嘩になった事あるのですが
そんな自分のタイミングで全て人を動かそうとするなよ!と全く聞く気がありませんでした。

何か喧嘩にならない
いい方法はありますかね???

コメント

3S_n

頼まないか、何時までにやってと時間を決めて頼みます!

ご飯中のスマホに関しては子供が真似するからやめてと言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日子供真似しちゃうよ〜とやんわりと言ってみたんですが、忙しいから!と仕事の連絡返してたみたいです。(´ω`)トホホ…

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間決めて頼むのいいですね!

    • 6月30日
  • 3S_n

    3S_n

    うちも何度か同じことで喧嘩したのでお気持ちわかります!
    仕事と言われたら何も言えなくなりますよね😅

    • 6月30日
わにやま

私の旦那もそうです😹
私がしていることは、ご飯出来る少し前に
ご飯出来るからキリの良いところで終らせて。って
言ってますね🤔出来上がりそうだったら
もう、出来るから今すぐ終らせて。って圧かけながら言ってます(笑)
ゲームさせないために
はい、ご飯よそってー。運んでー。箸持ってってとか
声かけてます。
ムカつきますよね。ただただ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで出来るよ〜?と言ってるんですが、はいはーいと携帯に夢中です。

    ムカつきます😇😇

    • 6月30日
  • わにやま

    わにやま

    私は嫌なやつなので
    ご飯とかよそったりしないですね…
    まだ、ゲームしてると思ったから
    冷めると嫌でしょ?
    って嫌み言います(言ったことあります😅)
    よそってってことに対しては
    あそこに茶碗とか出しといたよー
    って遠回しによそれって伝えてます😹

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!😆
    次はお米よそわずに置いときます!

    • 6月30日
  • わにやま

    わにやま

    この間はムカついたので
    私はお母さんじゃないよー😊って
    威圧しました(笑)
    良いと思います!ムカつくので!(笑)
    それが面倒なら、ゲームを辞めれば
    良いだけのことですからね!

    • 6月30日
ママリ

ゲームが終わるまで待ってるの心広いです🥲
私はいい所だろうがなんだろうが
時間考えてやりなよって途中で辞めさせます😂
旦那もやべっ!ってすぐ辞めます🤣

やるなら子供寝かせて大人の時間にやってほしいですよねー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん辞めてくれるの優しいですね😭😭
    対戦ゲーム系だと辞めれないみたいです。

    ホントですよね😠😠

    • 6月30日