※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子どもがRSにかかっていて、食事を摂ることが難しい状況。何を食べさせるか悩んでいる。水分だけでもいいか、皆さんはどうしていますか?解熱剤で元気そう。

今子どもがRSにかかっていて、ご飯を食べなかったので食パンを出したら4分の1を食べたのですが咳上げで全部出てしまいました。
なんか口に入れないとなぁと思いアイスクリームを出したのですがこれも3分の1くらい食べてご馳走様しました。

何を食べるのか分からないし、残されるのも勿体ないし
食べたらまた吐くかもしれないし😩

食べれるものがあるまで何かを上げ続けるか、諦めて水分だけでもいいのか皆さんどうされてますか?

ちなみに子どもは今解熱剤が効いていて元気で37.5℃くらいです!

コメント

私は水分取れていれば無理には食べさせないです!
吐くのも体力使うし辛いですからね😣

• ままん

ままん

返信ありがとうございます!
    吐くのも可哀想ですよね😔
    水分しっかりとらせます!

• 6月30日
カリメロ

吐いちゃうなら子供もその度に苦しいと思うので無理に食べさせなくていいと思います。
うちの子もRSで5日まともにご飯食べてませんでした。水分だけです!
子供の方から何か食べたいって言われた時にすぐあげれるようにしてましたよ☺️

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    とにかく食べない分水分はしっかり取らせた方がいいですね!
    夜もまともに食べずに終わっちゃいました😢

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

子供も年中ですが先週土曜日からRSに掛かって今お休み中です😢
食べれない場合は無理に食べさせずに水分補給だけさせてましたよ🙆
40度熱が続いたので4日は固形物殆ど食べて無かったので体重落ちてましたが、水分が取れてたら大丈夫と言われました😊
ジュースやお茶やOS1をリンゴジュースで割った物や、パウチのゼリーをちょっとずつ飲んでたしたよ。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    4日間も高熱は辛いですね😭
    うちも下がる気配なしです、、
    しっかり水分は取らせたいと思います!!!

• 6月30日