※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

保育参観で恥ずかしがり屋の子供にどう声かけるか悩んでいます。触れないようにして、子供から言ってきたら答えるのがいいでしょうか?

今日、上の子の保育参観でした‼️年中さんになります。今日幼稚園行って頑張ってるところ見にいくからねーと伝えて見に来ないでと言われましたが💦行ってきました。
内容がECCでした。アメリカ人の先生がカードとか歌ったり踊ったり…でやって頂きました。
すごく恥ずかしがり屋の人見知りなところもあるのでうちの子だけ一応、参加はしたもののほぼ先生のひざの上にいた感じで😭やっぱりかーって言うのと私が付き添って居たらイライラしちゃうので先生すごいなーと感心しました。
英語を習わせたいと思っていて先週から行き始めたのですが…案の定ずーっと私の後ろに隠れてて💦

今日の保育参観のこと上の子にどう声かけてあげたらいいのかなーと🤔私からは触れないようにして子供から言ってきたら答えるくらいでいいでしょうか?
恥ずかしがり屋のお子さんをお持ちの方どんな感じですか?
まとまりない文章でごめんなさい!

コメント

みかん

良かったところだけ褒めてあげるのはどうでしょう😊
よく頑張ってたね✨とサラッと伝えるだけして、お子さんが何か話してくれたならそこで話せるかな、と👍