※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で体重が増加し、食欲が増していることで体重の増加が心配。結婚式が控えており、妊娠前との体重の増減について相談しています。

明日で19wになります(^^)
妊娠前から体重が+1kgいかないぐらいなんですが、安定期入ってからの食欲がすごくて、いけないと思いつつも高カロリーなものや甘い物に手が出てしまいます…😭
再来月結婚式も控えてるのですが体重の増加が怖いです💦
みなさんは妊娠5ヵ月の頃妊娠前と比べてどのぐらいの増減でしたか??

コメント

プラス3くらいでした!今ではプラス12ですが元々痩せ型だったのでまだ怒られていません!太っていい上限は元々の身長、体重によるので計算してみてはどうですか☺️

• mica

mica

元々痩せ型だとある程度増えても問題ないでしょうね(^^)
    私は標準だったので上限が+9kgくらいまでのようです。ありがとうございました♡

• 2月5日

退会ユーザー

安定期はいってから怖いぐらいに増えるので完食するなら蒟蒻畑や枝豆がオススメですよ(^ ^)

• 2月5日
  • mica

mica

蒟蒻畑いいですね!!チョコレートばかり食べてしまうので切り替えます!!

• 2月5日
じゅん

私は明後日で19wに入るので予定日1日違いですね💓
私はすでにプラス4㎏です💦😳
安定期入ってからの食欲が半端なくてどんどん増えるし体重計に乗るのが毎日辛いです😂😂
結婚式控えてるのならなおさら体重増加が怖いですね💦

• mica

mica

予定日1日違いとのこと、嬉しくてグッドアンサーに選ばせて頂きます❤️
    やっぱり安定期入ってからの食欲すごいですよね!!体重計に乗るの辛いのめっちゃ分かります😂😂
    そうなんですよ💦あと2ヵ月なんですがどのくらい増えるのか…

• 2月5日
  • じゅん

じゅん

グッドアンサーありがとうございます❤️
    私は一応お風呂あがりにストレッチや足踏みしてます٩( 'ω' )
    ホント気やすめですが😂😂

• 2月5日
くるみるく

5ヶ月で+3kgで、7ヶ月入ってから何故かめっちゃ食欲まして、結果的に+11kgでした(笑)
いまは妊振前より痩せたけど、いたるところブルンブルンです😱💦

• mica

mica

7ヶ月から食欲増したんですね!私は既に食欲やばくてこのまま増すばかりな気がして怖いです😭
    妊娠前より痩せたなんて羨ましい😭💕これからもっと絞れますね(^^)

• 2月5日
  • くるみるく

くるみるく

その時期は、ミニおにぎりを何個もつくって1度にどか食いしないよう、ちょいちょい食べてました!あとは腹持ちのいいおから食べたり😅
    出産後4kg、産後2週間で4kg、一ヶ月で妊娠前より痩せましたが、母乳との混合から完ミに切り替えたらピターーーッと痩せなくなりました(笑)

• 2月5日
  • mica

mica

たしかに1度にドカ食いして胃もたれするってパターンになってます(;_;)私もちょいちょい食べるようにしてみます!!
    なるほど〜😊やっぱり母乳だと痩せるんですね✨

• 2月5日
s♡

5ヶ月の頃は妊娠前と同じくらいでした^^*でも6ヶ月から怒涛のように増えてました(;´Д`)

• mica

mica

6ヵ月から怒涛のように…今から恐ろしいです😱笑
    最終何キロでしたか??

• 2月5日
  • s♡

s♡

最終、+9㌔でした!
    年末年始にXmasを挟んだんですが、その時期がやばかったです😂

• 2月5日
  • mica

mica

最終+9なら優秀な妊婦さんですよね(^^)
    たしかに時期にもよりそうです!!

• 2月5日
M

5ヶ月の頃は妊娠前とほぼ変わりませんでした😊😊😊けど6ヶ月になるとつわりも
おさまってきて怒涛の食欲で体重がだいぶ
増えちゃいました…(´-`)💦

• mica

mica

やはり6ヶ月すぎの方が食欲すごいんですね💦もう正産期でしょうか??楽しみですね♡

• 2月5日
  • M

M

6ヶ月のときに私は結婚式👰を
    しました。そのときはプラス3キロくらいに
    なっちゃいました( ・᷄ὢ・᷅ )笑
    いま生産期です👶🏻💓もぅ少しで
    赤ちゃんに会えるのでたのしみです💜💜💜

• 2月5日
  • mica

mica

6ヵ月なら式を挙げるのにちょうどいいくらいですね💕+3なら見た目にもそんなに分からなそう😊
    楽しみですね🙌✨✨出産頑張って下さい(^^)

• 2月5日