※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がご飯中に立ち上がって遊び出すことや座って食べないことに悩んでいます。他の方はどうしているのか、子供に食事を食べさせる方法を知りたいです。

批判はNGでお願いします🙇🏻‍♀️
子供がお昼ご飯中立ち上がって遊び出してしまいます
椅子のベルトした途端ずっと泣いてて泣き止んでもご飯は一口も食べてくれません
仕方なくベルトしないでいつでも立ち上がれるような所に座らせるとたまに立ち上がりながら半分くらいは食べるので、半分食べてもう飽きて遊びたそうならご飯終わりにしちゃってます

これって育児としてあってるんでしょうか?
たまに全然座ってくれなくて、でも一口も食べさせないのも怖くて立ちながら食べてる時もあります

みなさんは子供がご飯中立ち上がったらすぐ片付けてその後は次の食事まで何もあげないでいますか?
少し促して座ればあげてますか?
もうどうしたらちゃんと座ってくれるようになるのか分からないです
毎日ご飯の時間がストレスで限界です

コメント

ゆ

あるあるですよ〜
息子もそのくらいの時
タッチして
遊び食べしたりしてましたが
好きなように食べさせてました!
2歳になったら
座って食べるように
手遊びして誘導したりとしてましたよ〜

イライラしたくないので
食べるならタッチでもいいと思いますよ!

大丈夫!
その内ちゃんと座って食べるようになりますから!

かちん

そのぐらいの時期はうちの子達も
立ち上がって遊んでは立ちながら食べてとか多かったです😅
あるあるです!

遊びながらでも食べてくれるならいいやと完全に食べなくなったら食事さげてます。

年齢があがっていけば座って食べるようになりますよ😊

うさみ

立たせながら食べさせちゃってます😂!
食べるよりも 遊びに夢中になりはじめたら片付ける感じにしてます!

だんだんと座って食べるようになるので 大丈夫だと思います💪🤍

ままり

うちもそうですよ~
一歳半くらいまではおとなしく座ってたべてたのに二歳になって全然座らなくなりました。。
完食することも減ってしまったし、、
体重減らなければいいやと思ってます。
長男は一歳のころから座ったことないレベルで歩いてるの追いかけながらごはんあげてたし、そんなもんかなと思ってます。
二歳半くらいになったら多少落ち着いてくれるはずと思ってます。