※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが苦手な下の子について相談です。年内に外したいが全く進まず、年明けから幼稚園に行くため悩んでいます。何かアドバイスありますか?

トイレが嫌な子どうやってトイトレ開始しましたか?💦

上の子はパンツが可愛かったり、シール貼りたくて行ったり。。

下の子何がなんでもダメです…

好きなトーマスのパンツを買ってもシールをトイレに置いても全く進みません。。

年内に外したいのですが… 年明けから幼稚園ですので…

教えてください🙏🙏

ちなみにうんち出そう!とかは教えてくれます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

座るの嫌だと泣いてトイレに座れなかったのは布パンツにして漏らすようにしたら濡れるのを気にし出し座れるようになりました。
でも試しにやってみただけなのでトイトレは全然進まなくて漏らしてばかりで私が大変すぎてすぐ辞めました笑

月日がたっておしっこがでるとか自覚するようになったら、教えてくれたタイミングや朝とかお風呂入る前にでなくてもトイレに座らせてみるを繰り返しました。
とりあえず座ってちー(おしっこ)してみようと声かけて、座って笑いながら「ちー」って言われて終わるだけの時とかもありましたが😂
とりあえず座っておしっこでたらラッキー位の思いでやってたら成功する様になってきました。