※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が排卵済でも陽性になる理由が気になります。毎日検査しているが、陽性と陰性が繰り返し出る。排卵済なのに陽性が出るのはなぜでしょうか?受診も考えています。

排卵検査薬の結果が排卵済でも陽性になる理由について。

・D21で卵胞チェック → 約17mmまで育ってるからあと2~3日で排卵しそう。
・D24で卵胞チェック → 卵胞も無くなってるし、子宮内膜も白くなっているから(多分)排卵済。

D21から毎日排卵検査薬をしているのですが、陽性と陰性が繰り返し出ます。(朝一は濃く出ると聞いたので朝2で検査しています。)
しかもD24で排卵済を確認したのに、D25で強陽性が出ました。※妊娠検査薬は陰性です。

エコーが正しいとは思っておりますが、ずっと陽性陰性を繰り返しているのがとても気になっております。
排卵済なのに毎朝陽性が出て夕方陰性になるのはなぜでしょうか?(>_<)

来週まで続くようであれば受診も考えております。

コメント

はじめてのママリ

多嚢胞ではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前の血液でもD24のエコーでも多嚢胞ではなさそうと言われてます(>_<)

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭😭
同じ状況なのですが、どのような理由だったかわかりましたら教えて頂けると嬉しいです😢