※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食を食べず、焦っています。ステップ離乳食も進んでいない状況で、小麦粉・卵・乳を早く与えた方がいいと聞き、ストレスを感じています。昨日は叫んでしまい、娘に申し訳なく感じています。

生後6ヶ月の娘が離乳食全然食べてくれなくてステップ離乳食通り進んでません。なるべく早く小麦粉・卵・乳をあげたほうがいいと聞いて焦ってます。
さっきは娘に向かって「あー!!!もう!!!」と叫んでしまいました。
娘もビクッとしてて…毎日余裕のなくて娘に申し訳なく🥲
もう疲れました。。

コメント

ママリ♡

食べてくれないとイライラしますよねー😮‍💨
下の子がその頃全然食べなくてストレスだったので7ヶ月後半?くらいから離乳食再開しました😂
1度お休みすると食べることもあるのでゆっくり始めるのもありだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    7ヶ月後半くらいで再開したとのことですが、再開後に小麦・乳・卵を与えましたか?
    それともお休みする前に与えましたか?
    生後5ヶ月で始めた時も離乳食全然受け付けてくれなくてお休みして生後6ヶ月で再開したのですがやっぱり食べてくれなくて焦ってて🥲

• 6月30日
  • ママリ♡

ママリ♡

再開後にあげました😂
    というより、食べなかったので与えれませんでした🤣
    私も同じで5ヶ月半くらいに初めて食べなくてお休みして6ヶ月半過ぎてからまた再開して食べなくてまたまたお休みして7ヶ月半くらいから再開した感じです☺️
    焦る気持ちとても分かりますよ😮‍💨ここ最近、娘もまた食べ悪くなってきたのでおーい💦ってなってます😇😇笑
    他の方も仰ってる用にいつかは絶対食べるので食べたらラッキーくらいでゆっくりやるのが1番楽ですよ✌️💕

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再開後にあげたんですね!
    確かに食べてくれる気ゼロなら与えられませんよね😅💦
    食べ悪くなると困りますよね💦💦
    そうですよね、いつかは食べてくれますよね✨
    食べてくれたらラッキー✌️くらいの気持ちで気楽にやりたいと思います😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

娘もなかなか食べてくれずしばらくお休みしました😢食べても吐き出したり、ブーブーされたり、椅子に座ってじっとできないし離乳食ストレスでしかなかったです😂楽しい雰囲気で離乳食できなかったのでしばらく休んで気持ちもリセットしました😂最近また再開したら前回より食べてくれてます🥹もう6ヶ月半ですが、まだ全然進んでません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    食べてくれないと本当ストレスですよね😥
    私の娘も今6ヶ月半です✨最初生後5ヶ月で始めた時全然食べてくれなくてお休みして再開したのですがやっぱり食べてくれなくて💦
    またお休みしたいけど前回お休みして再開しても微妙な感じだったのでどうしよう…と悩んでます😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも全然進んでません😂
上の子も食べるより指吸いまくってました笑
下の子も今のところ同じ感じです〜🙄

今はごっくんの練習だと思って、目安量よりちょっと少なく準備して食べてくれたらラッキー位に思ってます😇
アレルギーチェックのため、早めに試したいのもありますが、自分にストレスなのでかなーーーーーーりゆるくやってます!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ生後6ヶ月ですね✨
    食べてくれたらラッキーくらいに思うしかないですよね💦
    かなーーりゆるく進めているとのことですが、小麦・乳・卵を与えるのはまだ先の予定ですか??🙇‍♀️
    うちは今の調子だと7ヶ月か8ヶ月に与えることになりそうで💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも多分8ヶ月とかになりそうですよ〜😂
    野菜のにんじん、かぼちゃまでしか進んでません🙄
    そろそろ次のお野菜あげてみよーかなーって思ってるレベルです😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです😭💦
    子育て支援センターにいるママさんたちはパクパク食べる子ばかりみたいでかなり焦ってましたが同じ進み具合のお子さんがいてうちだけじゃないんだとホッとしました😮‍💨
    肩の力抜いてやっていこうと思います✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日

離乳食スタートが6ヶ月だったので、娘の小麦チェックはつい最近やりました!
卵は今日初めてあげました‥🥹❤️
乳はまだです🙄

ストレス溜まらないようにゆっくりやりましょう😊✨

私なんて第一子で無知すぎて何も焦らず楽しくやってました😅💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近ということは7ヶ月入ってからってことですよね??
    離乳食の時間が苦痛になっちゃってました💦
    ママの苦痛な気持ちが子どもに伝わっちゃいますもんね🥲
    食べたらラッキー✌️くらいに思って焦らず進めようと思います😭💦

• 6月30日
メメ

ステップ離乳食通りって厳しくないですか?最初は食べなくて私もイライラして焦ったんですけど早々に諦めました🤤

私も大きな声出してしまったことあります…。その後冷静になった時に怖がらせる癖に食事のときって全然褒めてあげてないな〜って気付いて💦
座るのもまだ慣れてないし、ミルク以外は飲み込むのも大変だろうし…
って考えたら、一口でも食べれたらめっちゃ偉いわ!って思えてきてちょっと楽になりました🤣
ゆっくりやっていきましょー🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食通り、難しかったです💦
    あれはパクパク食べてくれる子向けですね…😭💦
    私も離乳食の時間余裕なくて優しく声かけできてなかったです…。
    ママの気持ちは子どもに伝わりますもんね💦
    子育て支援センターのママさんやインスタで友だちの子ども見てるとパクパク食べる子ばかりでかなり焦ってました🥲
    焦らず進めていこうと思います!

• 6月30日