※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
住まい

ヤスデが家の中にいます😭😭😭😭😭1日多いときで5〜10匹います🥲どこが侵入経…


ヤスデが家の中にいます😭😭😭😭😭

1日多いときで5〜10匹います🥲
どこが侵入経路なのか全然分かりません💦
見始めたのはお風呂場かと思いますが
段々と見る場所が広がってきたように思います。


外にはムカデやダンゴムシなどにも効く粉を撒いたり
虫コロリの置型もおいてますが家の中にいます🥲
おすだけアースレッドもしてますが出てきます🥲
家の中にも置型の虫コロリ置いたらいいですか?
ブラックキャップも置いてますが一緒に置いて大丈夫ですか?


梅雨が明ければいなくなると聞きましたが
毎日毎日気にしながら生活するのがしんどいです😔😔

コメント

すもも

気持ちお察しします😣
ヤスデは1ミリの隙間を通れるので、どこからでも入って来やすいらしいです。

ジメジメ好きみたいなので、お風呂は多いかもしれませんね😱

うちは、玄関に大量発生しました。
さわっても害はないですが、不快ですよね😭
もし、お庭等に雑草があれば切ってみてください!
うちは、それで激減しました😣

  • may☁︎︎⋆。˚✩

    may☁︎︎⋆。˚✩


    1mm!!!もうどこでも通れますね😭😭

    お風呂は浴槽の床にいることが多いのでもしかして排水から来てるのか!?となり、浴槽の洗浄と排水に蓋をすることにしました💦
    最近シャワーだけだったので入ってきやすかったのかも知れません🥲

    庭は無いのですが家の前に草が生えてるので切ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 7月4日
こん

我が家も大量発生中です💦
ダスキンの害虫駆除まで入れました…
うちの場合は隣の放置された空き家が原因なので、人んちってことで発生源を何とかするってことは出来ません😭
なので、せめて、「家の中に入れないように」という対策を取ってます!
色々と確認したらうちは侵入経路は玄関しかない!と思い隙間テープで下と横をふさぎました。
目に見える隙間はないんですが…念の為。
あと色々試した結果かなり効果があるのは「サイベーレ」という薬で、業務用なのでネットでしか買えません!
お高いですが一本買えば1年ぐらいもちます😊
サイベーレ使ってから家の中では見てません!外にはうじゃうじゃいますが!笑
あと床下収納庫とかありますか?
そこもマスキングテープでふさぐといいです✨
床下収納庫外して下見たら死骸だらけだったので…。
たぶんそろそろ減ってくると思うんですけど、今年は本当にヤスデ多いみたいですね😭

  • may☁︎︎⋆。˚✩

    may☁︎︎⋆。˚✩


    害虫駆除めちゃくちゃやって欲しいです😭
    空き家が原因なのはつらいですね…💦

    サイベーレ、調べてみるとすごそうですね🥺✨✨
    楽天マラソン始まったしかってみるこてにします!
    良い情報をありがとうございます😆✨

    ヤスデが多い年とかあるみたいですね😭
    辛いですがもうすぐ終わると信じてます🥺

    • 7月4日