※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の行事に神経質になり、欠席を心配しています。病気か心配性か不安です。同じ経験の方いますか?気楽になりたいです。

幼稚園の行事があると、欠席にならないよう体調管理に神経質になってしまい、当日も早退の電話がこないか心配で心臓がバクバクしてしまいます😭
病気ですかね?

年長なので行事が多く、毎週のようにあります。
写真撮影の日も多く、なるべく欠席にならないよう気をつけて生活しています。

普通の人なら、行事の日に熱が出て欠席になっても「仕方ないね」と思えると思うんですが、私の場合「私のせいで行かせてあげられなかった😭」と思ってしまいます。

もう何かの病気なのかな?と自分でも思うくらい心配性で嫌になります。

同じような方いらっしゃいますか?
もう少し気楽に考えられるようになりたいです😭

コメント

ぽん

分かります〜!
行事あると体調管理にドキドキしますよね!

運動会をお休みしたことありますが、私の方がショックでした😂

ままり

わかります🥺
まさに今朝年長の子が発熱して、明日の運動会出られるか園の判断になりました😭
最後なのでいかせてあげたい気持ちでつらいです、、