※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子が整腸剤を飲んでいて、飲む前よりしんどそうで夜中に下痢が続いています。飲まずに様子を見ればよかったと後悔しています。

8ヶ月の男の子です。
整腸剤って、途中で飲むのをやめたらどうなりますか??

飲む前はちょっと下痢かなくらいで病院行って処方してもらって、
飲み始めたら飲む前よりしんどそうで💦
機嫌はいいですが、夜中もずっとお腹キュルキュル言ってて夜中にオムツも服も何回もかえて、、

正直飲まずに様子見ればよかったなと思ってきてます。
「1週間前から下痢で」って先生にお伝えしましたが、
ずっと下痢なわけではなく、ふつうのうんちの時もあったので、ちょっとたいそうに言ってしまったかと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず整腸剤飲んですぐにどーにかなるほど効くことも副作用もないですよ😊
なのできっとただ下痢の症状がひどくなったんだと思いますが、嘔吐がなくミルクも飲めるのであればそれ以上の薬もないですしね😞
飲み続ける方がまだマシかな?ってくらいですのでやめたいなら辞めてもいいと思いますよ😅

• 🔰

🔰

え?そうなんですか??
    飲んだ途端にめっちゃ水っぽくなって効果やばすぎると思ってました😳
    いよいよ着替えの服が足りなくなってきてるのでどうしようと思ってますが、飲み続けたほうが早く治りますかね。。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のビオフェルミンとかですと、さすがに飲んだ瞬間とかないですね😅
    きっとそのせいでもないと思いますよ。
    うーーーーん。
    正直私はビオフェルミンで治ったと思ったこともなく、日にち薬だと思ってます。なので気休めで飲むのか、もぉ気になるなら一層の事やめてしまうのかですね😏

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ症状で悩んでいます。うちは整腸剤と下痢止めの混合薬です。1日8回だった下痢が14回になり、その後1日辞めてみたのですがその日は6回、再開したら12回と増えてます…

離乳食でなにか変えたこととかありませんか?
うちは卵黄でめちゃくちゃ下痢になりました!
蕁麻疹が一切でなかったのでアレルギーにきづけませんでした💦

整腸剤、何回か処方されたことありますが長く飲まないとさほど効果ないって言われました!

• 🔰

🔰

徐々に便が緩くなってきたので、どれが原因かわかりません、、。
    この数日で初めて食べさせたのは、
    ・キューピーの小瓶のクリーム煮
    ・ズッキーニ
    ・ミルクをはぐくみに変えた
    くらいだと思うのですが、、。
    身の回りが不潔なことがあったのかなとかいろいろ考えちゃいます💦
    アレルギーもあり得るのですか😢

• 6月30日

退会ユーザー

あとは暑くなってきて水分のとり方とかどうですか?
    飲みすぎ、もしくは脱水でも下痢を引き起こすことがあるみたいです!

• 6月30日
  • 🔰

🔰

1日にミルク840ml、お茶やジュースで150〜250mlなので問題ないかと思っているのですか、、飲み過ぎにも注意してみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月30日