※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
子育て・グッズ

寝返りマスターのオムツ替えが難しいです。特に💩の時、女の子のお尻をきれいに拭くのが大変です。おもちゃやメリーで気をそらしてもすぐうつ伏せになってしまいます。お風呂場でシャワーするのも一考です。女の子ママさん、💩の時のオムツ替え方法を教えてください。

寝返りマスターのオムツ替えがハードすぎます💦

寝返り返りをマスターしてからオムツ替えの時にコロコロ転がってしまって💦💩の時は特に女の子なのでおまたをきれいに拭いてあげたいのですが難しいです😂
おもちゃやメリーで気をそらしてもすぐうつ伏せになってしまいます💦
先ほどは仕方なく抱えて拭きました😂
もういっそのことお風呂場でシャワーした方が早いような💦
女の子ママさん、💩の時はどのようにオムツ替えしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両肩を足で押さえつけながらやります🤣
肩さえ浮かないと絶対に返ることはできないです👍

• おかめ

おかめ

なるほどです!次のオムツ替えで実践してみます!ありがとうございます✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

子供4人目なので慣れかな😂?

でも一気にやらずにパート分けしてます。

1歳過ぎると力が強くなって賢くなるので、両肩足でおさえてます😂

それでも腰を自分で浮かせたりするので、好きなだけ浮かせた後に子供が力抜いたらまた拭き始めてます😀

• おかめ

おかめ

4人目とは!さすがです😂
    足で肩を押さえるのあるあるなんですねw
    一気にやらずに子ども主体でやるのもポイントですね✨やってみます!ありがとうございます😊

• 6月30日