※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高松市にお住まいの方で、パニック障害や不安障害を抱えている方いますか?周りに理解してくれる友達がおらず、ストレス発散方法も分からず悩んでいます。話し相手が欲しいです。

高松市にお住まいの方で
パニック障害 不安障害のある方
いらっしゃいますか?🥺

私は周りにこのような悩みを持っている友達もおらず、
ひとりで悩みを抱え込んでしまっています。
子育て中でバタバタしているのもあり、
自身のストレス発散方法も分からず、
誰かとお喋りできたらなぁと思っています。🥺

コメント

みぃ

高松市ではないですが香川県民で
パニック障害、不安症と診断されました。

運転もできない、買い物も行けない、子供も小さいので1人になりたくてもなれない、叫びたい気持ちが募ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しい質問であったのに、コメントしていただきありがとうございます😊

    子どもが小さいとなかなか一人になれず、ストレス発散したり気分転換することが難しいですよね😓
    お子さんも同じくらいだと思うので、後追いとかもあって大変ですよね🥺💦

    • 6月30日
  • みぃ

    みぃ


    全然です☺️
    パニック障害になった方しかわからない苦労もありますし、通常の方には通じない孤独さ不安もありますもんね😮‍💨

    後追いも大変で、気分が乗らない日はYouTubeに1日中頼ってます😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥹
    なかなか分かってもらえない辛さがあります🥲
    みぃさんはどんな症状が出たりしますか?💦
    私は、「〜になったらどうしよう」と悶々と考えてしまって体調悪くなるパターンです💦
    予期不安にかなり苦しめられています🥲

    めちゃくちゃ分かります!!
    子どもの相手がままならず、YouTubeに助けられた事が何度もあります🥲

    • 7月1日
きゆき

分かります!
私も今まさにもしかしてパニックかも…と思っているのですが🥲
周りの人はみんな毎日楽しそうで、実は自分がパニックっぽいとか色んなことに対して不安でドキドキしてることが恥ずかしく感じて誰にも相談できず😭
毎日どうしたらいいか分からなくなってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しい質問なのにコメントありがとうございます🥹
    全く同じです〜😭私も相談できずに一人で抱え込んでしまっています🥲
    きゆきさん、良かったら私にでも話してくださいね🥲

    • 7月17日
  • きゆき

    きゆき

    いや、もう分かりすぎて、同じ考えの方がいて嬉しかったです🥹🩵
    冗談ぽく友達に話しても「真面目やからな〜」て言われるのがなんとなく恥ずかしいし、裏で言われてたらもっとメンタルくるので友達には隠してます🥹
    こちらこそです!色々話せたら嬉しいです😚

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめちゃくちゃ分かります!!🥹
    共感してもらえる事がこんなに嬉しい事なのかと感じています☺️
    きゆきさんはパニック発作頻回に起こってますか?🥲
    私は発作はあまり起きないのですが、起こるのが怖くて予期不安がひどいです🥲💦

    • 7月17日
  • きゆき

    きゆき

    発作ってどのような感じで出ますか?🥺
    私はつい最近から、一日中動悸したり喉キュってなってる感じがあって🥺
    循環器で心電図したけど正常だったので、メンタル的なやつかなと思ってるところです😭
    一日中変な感じが続いてるんですけど、これが発作ですかね?🥺
    私も予期不安めっちゃあります😭😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は色々考えているうちに急に嫌な感覚がきて、動悸や胸の圧迫感がしたり、嘔気や眩暈がしたりがあります🥲
    喉のキュって締め付けられる感じもよく分かります〜🥲
    私も循環器内科で見てもらって、ストレスや自律神経の乱れと言われました🥲
    私は一日中ずっと体調不良のことを考え過ぎてて、体調悪くなってる負のスパイラルに陥ってる感じなので、もしかしたら似てるのかな?と勝手に思いました🥺💦

    • 7月17日
  • きゆき

    きゆき

    循環器では普通の心電図以外にもなにか検査しましたか?🥺
    え、同じです😭!!
    私も一日中体調のこと考えてます…本当やめたいというか嫌なんですけど、勝手に頭が「また動悸してる、いつになったら治るんやろ」とか考えてしまってて😭😭
    本当、常にです。。。
    書き忘れてましたが、私も高松市です!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間ホルター心電図もしましたが、異常なしでした🥺
    え!そうなんですね🥺めちゃくちゃ分かります、その気持ち😭私も考えないようにするんですけど、逆に意識してしまって、何をしてても勝手に悶々と考え込んじゃってます😭😭子どものお世話しててもたまに頭に浮かびながら育児してる事もあって、私も本当常にです、、😭😭
    本当似てるかもしれないです🥺
    しかも、同じ高松市にお住まいなんですね🥹なんか、同じような事で悩んでる方が近くにいるって考えるだけで心が救われます🥹

    • 7月18日
  • きゆき

    きゆき

    私も子どもと遊んでる最中も考えてます🥲🥲
    同じすぎて、一緒に話せる方がいて嬉しすぎます🥺
    高松のどこら辺ですか?☺️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?🥺
    私も同じ方がいて嬉しいです🥹
    私は木太町に住んでいます🏠
    きゆきさんは高松のどの辺りにお住まいですか?😌

    • 7月18日
  • きゆき

    きゆき

    ふとした時に、今から過呼吸なったらどうしよとか、倒れたらどうしよとか考えます🥲
    私は高松西インター辺りです😚

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!めちゃくちゃ分かります🥲
    私も倒れたらどうしよってめちゃくちゃ思ってしまいます😭
    西インターのあたりよく行きます😳すごく親近感がわきました😳

    • 7月18日
  • きゆき

    きゆき

    ここ2日ほどは忙しいのもあってそこまで気になってないけど、ふとした時にやっぱり脈が普段より強く感じたり喉の詰まった感じがあり、自分が気になってないだけで治ってないような気もします😭
    木太町広いですよね😳私も木太町方面もよく行きますよ〜😄

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やっぱり考え過ぎが良くないのかな?とは思うんですが、なかなか考えないようにするのって難しいですよね🥲🥲
    広くてどこまでが木太町なのか私もいまいち分かってません😂笑
    こんなに気軽に友達と身体の不調のこと話せないので、きゆきさんと話せてほんと嬉しいです☺️

    • 7月21日
  • きゆき

    きゆき

    しかも重たい感じがして鈍痛もあったり…肋間神経痛なのか胸か分かりません🥲
    相変わらず毎日急にくる動悸と、重たい感じがあるのでまた明日、循環器に行ってみようかと思ってます🥺
    ただの心気症なのか、もう毎日体調のこと考えるのが嫌すぎます😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう症状が出てたら本当辛いですよね😭育児も休めないし💦
    今日病院受診されたんですかね?どうでしたか?😭
    心気症、、めちゃくちゃわかります😭まさに私もそんな感じです😭

    • 7月22日