※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前で泣いてしまうことがあり、気持ちを整理できず落ち込んでいます。気分転換方法や対処法を知りたいです。

子供の前で泣いてしまうことってありますか😭?
気持ちが落ちてしまうときに良い気分転換方法があったら知りたいです😭

生後1ヶ月の娘がいるのですが、ふとした瞬間に涙が出てしまったり夫と些細なことで言い合いをしてしまいそこでも涙を流してしまいます。
子供の前で泣いたり気持を整理できない自分が許せず、この子は自分が母親で可哀想と思ってしまうくらい気持ちが落ちてしまいます。

もっと大きくなる前に直したいと思っているのですがいい気分転換方法や泣くときの対処方法など参考にさせていただけたらとおもいます😭

コメント

ショコラ

ありますよ!

感動系のドラマとかCMとか番組観て、ワーって泣いてます😭

夫と言い合いする事はほぼないけど、産後はホルモンバランスが乱れるから、それで涙もろくなっちゃうかもですよね。

旦那さんに産後のメンタルやホルモンがジェットコースターばりに乱れるって事を理解して欲しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね😭
    安心しました😢
    理解して欲しいと思うので落ち着いてる時に話そうと思います😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

あります、あります😂!笑
泣きつつも、とりあえず笑いながら、話しかけたりしてます😂
人間ですもん、笑ったり泣いたり色々あって当たり前ですよ!
娘に対して、怒る感情だけは、絶対見せないようにしてますが、後は、普通に見せてます😊
『ママも悲しい時あるんだー。でも⚪︎⚪︎居るから、頑張れるよー』なんて言いながら✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇いるから頑張れるよ参考になります😢
    私も言っていこうと思います!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月の娘を育ててます!

ありますよー!
つい先日も娘をあやしながら私が泣いてました笑笑

そんな時は旦那に子供を任せて短い時間でもカフェや買い物したり夜だとゆっくり湯船に浸かったりしてひとり時間を満喫させてもらってます( ´͈ ᵕ `͈ )笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢嬉しいです😭
    まだ疲れやすかったりしますよね!!
    私もひとり時間満喫してみようと思います😢

• 5月23日
あまちゃん

新生児の時に、しんどすぎて号泣しました😭
それを見てか聞いてかびっくりして、赤ちゃんは泣き止みました😂笑
お母さんの様子がいつもと違うぞ!?くらいには分かってるのかもしれません笑

やはり人に預けることが1番の気分転換かなと思います。
あとうちはベビーカーで寝てくれるので散歩にでて寝かせるのも気分転換になってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供なりに感じ取るんですね😭
    散歩で寝かせたりして気分転換してみます😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も旦那と喧嘩するたび泣いてます。産後も授乳しながら泣いてました。でもそれは仕方ないです。泣いてもいいんですよ。

気分転換は散歩したりたまにUberでちょっと贅沢にご飯食べたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてもいいんですね😭ありがとうございます!!
    おいしいご飯食べて気分転換しようと思います😢

• 5月23日