※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
妊娠・出産

2人目の胎動が少なめで心配。1人目の時と異なり、昼間は全く感じられない。立ったり座ったりしているためかも。この時期は感じたり感じなかったりすることもあるのでしょうか。

2人目の胎動が少なめです🥲
1人目の時は胎動?ってなってから毎日
ぴょこぴょこ動いてたのに2人目は
朝夜仰向けになれば感じられる程度で
昼間は全く感じられません🥲
立ったり座ったりと仕事してるからかも
ですがあまりにも感じないとすごく
心配になります😭
まだこの時期は胎動を感じたり感じなかったり
するものなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて27wなっても胎動弱いままです🫨🫨
胎動弱いし少ないし心配なります‥😭

  • い。

    い。


    私も日によって全然違うのでお腹すっごいさすったり上の子に動いてって言って!とか言ってもう必死です😂心配になりますよね🥲性格ですかね…(笑)

    • 7月2日
☺︎

私も3人目ですが今までで1番胎動弱いです 👶🏼
最初の頃は不安でしたが検診でも異常なし、性格の問題なのかなあと思ってます 😂

上の子たちは今の時期かなり痛かったけどお腹の子はいまだにそうでもありません ☹️

  • い。

    い。

    私も前回の検診心配すぎて1人で行くのが嫌すぎて旦那についてきてもらいました😂先生も私があまりにも大丈夫ですかね…?と不安丸出しだったのでまた心音も聞かせてくれました(笑)寝転がって超お腹さすってやっと奥で動くって感じなので性格ですかね…😂

    • 7月2日
ぺこ

上の子のお世話してたり、仕事してたりすると全然胎動感じられなかったです💦
夜寝る前に横になってやっと確認できた〜って感じでした😔

産休に入ってゆっくりする時間が増えたら、こんなに動いてたの?!ってくらい動いてくれてます😆

  • い。

    い。

    やっぱり動いてると尚更感じにくいのですね!私も寝転がってやっと奥に感じるって感じです🥹ゆっくりする時間みつけてボコボコ感じるの楽しみにがんばります🤰

    • 7月2日