※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半分愚痴、半分相談です。夜、やり残した仕事をやりたかった昨日。寝な…

半分愚痴、半分相談です。

夜、やり残した仕事をやりたかった昨日。
寝ない息子。

旦那も仕事が残っていた為、また職場へ。私だけ仕事出来ず。

23時。息子にブチ切れてしまいました。
寝なさい!!!!
何時だと思ってるの!!!!

超罪悪感。

話は脱線しますが
今回のことに限らず、うちの起こる役目は私。
甘やかす夫。

せっかくいい子に育ってるのに、夫が邪魔をする。こんな夫いらない。と思ってしまうくらい、教育の邪魔。
歯磨きした後、牛乳を飲んだり、眠くなかったら、テレビをつけたり、、(ママはダメなのに、パパは良い、状態)

私が悪者になっていく。。

息子のためにしているのに、、

同じようなことありませんか?
怒りたくないのに、怒ってしまう。
悪者になりたくないのに、息子のためにしているのに、息子にとっては悪者になってしまう。。

アドバイス頂けたらありがたいです

コメント

みゃおみゃお

うちも怒るのは私の役目です!が、旦那には私が怒るから貴方は怒るなと言ってあります。
そして、旦那には私がOKしてない事は子どもにOKしないで。と伝えてあります。

ただ、怒ると言ってもまだ2歳なので、怒るほどの事もなく…
痛い、行儀悪い、ご飯食べれたらオヤツ、などを教えてるだけで、出来るだけ自分の感情で怒らないことを心がけてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、伝えたら、ちゃんと奥様がオッケーにしてないことは、オッケーにしないで、の約束を守れていますか?うちは守れてません。。

• 6月30日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

私のみてる前では守ってます!笑
    たまに私が仕事で、子ども1日見てくれてる時は、今日だけ特別❗️と思って何も聞かないようにしています☺️

• 6月30日