※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

娘が風邪で休んでいたが、再び症状が出ている。仕事も大変だが、ほとんどの人が協力的。ただ1人だけ冷たい態度を取る人がいる。

ま、ま、ま、またかなぁ?!
今朝、起きたら鼻水だらけの娘🤧
咳もコンコン😷
いや、お熱出て今週は月曜〜水曜お休みしてたのよ
で、やっと昨日登園したのよ
来週また連休ですか?!
なんなら今日、早退ですか?!
娘よ、君も辛かろう
でも母ちゃんも辛い
コンコンしたり、お熱な君が可愛そうで辛いし
仕事できんのも辛いのよ
基本的に職場のほとんどの人は協力的だし、本当にありがたい
けど、たった1人、塩対応というか冷たいお方が…
2人の子持ちのママさんなんだけどね
まだお子さんも保育園なんだけどね
そっか、どんなに今まで協力してきても、自分が協力する側だとそうなるのか
まあ人それぞれだな

とりあえず、娘よ!お風邪よくなーれ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子持ちママさんなのに塩対応なんですか?😰
その方はご実家や病児保育など利用されて仕事に出てたんでしょうか?

うちも頻繁にお熱出すしその度に私も倒れるので有休めっちゃ使ってます。電話するときや出勤した時に謝罪回りするのも気持ちがしんどいです。

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    いや、病児保育は利用してなさそうですし、基本その彼女がお休みしていると思います。
    長引くと旦那さんと交代することもあるようですが…

    本当、謝罪回りはしんどいですよね。
    出来るだけ迷惑もかけないように、グループLINEでも早い段階で連絡するようにしてるんですけどね(とにかく業務連絡のためだけのグループLINEで、そこから友達申請することを禁止しています)

    • 7月1日