※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

娘が風邪で1週間経ち、熱が続いている。食欲もなく、痰や鼻水も出ている。薬はあるが、受診すべきか迷っている。食べてくれるものも教えてほしい。

娘が初めて風邪をひきました😣💦
もう1週間経つのですが、子供の風邪って長引きますか?😵

先週の土曜日に痰が絡んでいるような呼吸になり、微熱だったので病院を受診しました。
病院で熱を測ると39.5℃まで上がっており、痰を出す薬と解熱剤をもらったのですが、未だに37~39℃をいったりきたりです。
月曜日までは熱があっても元気に遊んでおり、離乳食もしっかり食べていたのですが、火曜日からご飯はほとんど拒否。かろうじてヨーグルトとシリアルは少し食べます💦💦水分はとれてます。

昼間は37℃台なのですが、夕方になると39℃まで上がり、解熱剤を使って下げてる感じです。痰と鼻水は相変わらず。。熱がある時はぐったりしていますが、下がると少し元気になり笑顔もみられます。火曜日に再度受診して採血もしてもらいましたが、おそらく風邪のようです。

今子供の風邪がとても流行っているようですが、こんな長引くものですか?初めてなので何も分からず心配で…💦💦
薬はまだあるのですが、みなさんなら受診しますか?それとも薬がなくなるまでは様子見ますか?😣

あと体調悪くても、これは食べてくれたよ!って物があれば教えて欲しいです🙇大好きだった豆腐やフルーツも拒否されて参ってます😱😱

コメント

遥か

小さい内はなかなか治らないし、治ってもまた貰って来ての繰り返しでしたよ。
ウチは上はお粥とか食べない子だったので、うどんでした。大きくなると市販の焼きおにぎりにお白湯掛けてお茶漬けにしてました。
下はお粥とかおじやとか大丈夫だったので食べさせてました。
小さい子用のパンとかも大活躍でしたよ。

• mamari

mamari

お返事遅くなりすみません💦💦
    なかなか治らないんですね😭やはり免疫ができるのに時間かかるんですかね🤔
    手づかみなら食べそうなので、パンあげてみます🥺ありがとうございます🙏💓

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに同じです!
風邪が治った矢先、先週土曜日から咳と鼻水が出だし、月曜日に39度台の熱が朝方出るも、病院に受診する頃には平熱。

その時は抗生剤は出されませんでしたが、火曜日水曜日の夜中に41度まで上がり木曜日に受診すると同じく風邪だろうと。

金曜日は夜中も微熱だったのでこれで治るかな?と思ったら昨日の夜39.4まで上がりました💦
本当に風邪なのか不安です
うちは冷たいそうめんなら食べてくれました😋

• mamari

mamari

うわー!夜中に41℃は焦りますね😭😭😭その後大丈夫ですか?😭
    うちはおそらくRSウイルスだろうと先生から言われました😵💦
    もう10日以上経ちますが、未だに咳と鼻水出てます😨熱は5日目くらいからやっと39℃超さなくなり、徐々に下がっていった感じです😣子供の風邪ってこんな長引くんですね😭😭
    私にもしっかりうつっちゃって咳と鼻水ひどいです😅🌀冷たいそうめんいいですね💕あげてみます🥺

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その後、日曜日は一日微熱から平熱だったので月曜日は平熱になりましたが幼稚園お休みさせました
    うちも薬のんでますが、咳鼻水止まりません💦
    またぶり返さないかヒヤヒヤしています😅

• 7月6日