※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

📸写真屋さんで撮影したことありますか?・マタニティフォト・家族写真・…

📸写真屋さんで撮影したことありますか?

・マタニティフォト
・家族写真
・ウェディングフォト
・お宮参り
・七五三

記念に、思い出にと撮影を検討しています。
相場が全然わかりません😂
スタジオアリスもありますが、個人の写真館のホームページを見たところ良さそうなのでそこに問い合わせて見る予定です。マタニティフォトをお願いして、良かったら今後もお願いしようと思っています。

皆さんのプランや大体の料金など、参考にさせて頂ければと思います😊

コメント

モモヨ

相場はかなりバラツキあると思います💦
まずHPで料金が分かりづらい・記載がない所は高額です。スタジオアリスとか値段書いてないですよね😓

あとは、データが高かったり、アルバムが絶対ついてくるやつは高かったり…アルバムも良いやつなんで高くなるのは分かるんですけど、データが高いは足元見てるなと思います😂

①お宮参りデータ10枚で7万台。神社の近く。②2人目お宮参りデータ70枚+アルバム系2種で9万台。駅前ビルでした。2つ違う場所です。

実際お願いはしてませんが、スタジオ〇〇系はどこも10万超えるな〜って感じでしたね。1番安いのは出張カメラマンとかだと思います。子どもが3歳〜とかになってきたら使おうかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。ありがとうございます

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

・マタニティフォト
セルフ写真館にて¥11,000-
全カットデータ納品
・ウエディングフォト
ホテル式場にて¥327,000-
衣装ランクで加算式(和装、ウエディング、カラー)
全カットデータ納品(150枚程)
・お宮参り
ローカルチェーンの写真スタジオにて¥60,000-
撮影料は産院からのクーポンで無料
アルバム(6枚)データ(6枚)
ミニフォトフレーム(1つ)のプラン
私の着付け、ヘアセット代込み

でした!
ちなみにニューボーンフォトはセットをレンタル(¥14,000程)で自宅撮影しました。
アリスはここで質問した際にデータもらうにも高額商品購入が条件だったりデータのみだと一年?かかったりでいまいちだなあという印象があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります😊

• 6月30日

ウェディングフォト…40万ちょっと。式場と併設スタジオにて。
ドレス2着、タキシード1着(グレードアップするのに20万くらいかかりました)、
メイクリハ(2万)、
アルバム等商品購入無しでデータ180枚全て納品。(150枚のプランでしたが多めに撮ってくれました)

七五三…アルバム無しデータのみ4万ちょっと。今時っぽいナチュラル系スタジオ。衣装2着。データ75枚。

という感じでした!
土日はプラス1万円くらい取るところが多いので、平日だと少し安く撮れると思います📸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考になります

• 6月30日