※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お仕事

主人が急に腰を痛めてしまい、子供を迎えに行ったらナーサリーに預けられないと言われました。融通が利かない対応に困っています。

主人が看護師で下の子を主人の職場のナーサリースクール(運営は病院とは別)に預けています。
もともとそこは融通が効かないところがありました。
しかし、今日主人職場で腰を痛めてしまい、立ち上がったり、トイレにさえ行けない状況になりました。そんな状況なので、今日私がナーサリーに迎えに行ったら『主人が仕事に行かないと預けられないので』と言われました。そして仕事を早退したなら迎えに来いと言われました。
あまりにも薄情ではないですか?これが普通なのでしょうか?私も仕事をしてるので困ってます。

コメント

そこの規定ないですか?預ける時にルール言われませんでした?
基本的に職場の託児所であるなら、その職場に出勤してないと預けられないですが、、、。普通の保育園とは違うので😅そこで働いているから預かりますよってルールなら仕方ないかと思います。

• あんぱん

あんぱん

私も預けられないと思ったので勤務調整して迎えに行ったんですが、腰を痛めて歩けない主人に迎えに来いというように聞こえたので、あまりにも薄情だなと思ってしまいました。やっぱり預けられないですよね💦

• 6月30日

退会ユーザー

そもそも、、、託児所側は腰痛めて早退してること知ってるんですかね?

• 6月30日
みり

私の職場の保育園も、私が出勤の時しか預けられないという決まりがあります😅

勤務のシフトも所属部署の管理職から保育園の園長に共有されてますね

• あんぱん

あんぱん

やっぱりそうですよね💦

• 6月30日