※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家でBBQとプールをする予定ですが、家の中での利用は遠慮してほしいです。その旨を伝える前に、家の中は無しでも大丈夫か確認してもいいでしょうか?

旦那の友達2家族と自宅でBBQとプールをする予定です。
子供が6人 大人6人です。
外で楽しむのは問題ないのですが、人数も多いので
家の中で遊んだりシャワーを貸したりするのは遠慮してもらいたいです。
BBQをする前にその事を伝えたいと思うのですが、そのまま家の中は無しでも大丈夫か聞いても嫌な気持ちにはなりませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

室内には全く入らずずっとお外、ということですか?😭
シャワーは分かりますが、この季節に室内に入れないのは子供は特にキツいと思うので、逆に早く知りたいです!!!嫌な気持ちにはならないですが、私なら行かないという選択をすると思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    お昼過ぎから夕方までの予定ですが、ずっと外はしんどいですよね…。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと外はしんどいですし、部屋に入ってほしくないという前提だとトイレとかお借りするのも気が引けます😭💦
    もちろんご自宅を汚されたくないお気持ちもわかります😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

何度か大勢(5家族とか)庭でプールとBBQしてますが、自宅に入れないは無理かなーと思います💦
でも、ずっと家で遊ぶよりは全然マシな気がします。

トイレもプールに入る前にしてもらったら子供は大丈夫だと思います。

どちらかと言うと酔っ払った大人の方がタチ悪いです😂
なので酒無しにしてもらう方がいいかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてスケジュール的には言わなくても家の中に入らないと思いますよ😀
    プールとBBQって結構忙しいです。
    そしてプールにもBBQ食べる所にも高めのテントたてたら全然寒いと思います(タープはあんまり日除けにならなくて暑いです)

ありえるとしたら、子供が疲れたから子供はプールとBBQ終わり。
    時間持て余したり昼寝したいっていいだす。
    大人はまだBBQやプールするってことはあるかもです💦

• 6月30日
りん

私ならちょっと嫌かも……💦
トイレ借りるのもめちゃくちゃ遠慮しちゃうし、大人ももちろんですが子供たち暑いのに大丈夫ですか……?💦
シャワーは分かりますが、それでも言われたら
だったらなんであなたの家でBBQ???となります💦BBQ自体しなきゃよかったじゃんって……💦
でも言われだからといって、じゃあ行かないとは言えないし嫌な気持ちになると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    トイレは構わないのですが、家と外と行ったり来たりとなると汚れなど気になってしまって…。
    友達宅はアパートでプールも出来る我が家で両方しようって話になったみたいで。
    正直断って欲しいと思っていて伝えたのですが、外だけでもいいからBBQしたいと旦那は言うしOKの返事もしてしまっていて。
    まま達とも深い仲では無いけど、嫌な人達では無いし仲良くしたいのですが我が家でとなると気が引けます…。
    長くなってしまいすみません😣

• 6月30日
ママリん🐣

うーん…
この暑い中で室内休憩もできないならなぜあなたの家で…?って思っちゃいます😅

私だったら別の案を考えたいので聞いて欲しいです。
あと、プール遊びするならもしかしたら子供たち汚れるかもしれないのにシャワーは使わないで‼️っていうのは私なら逆に気が引けます

チョッピー

厳しいなぁ〜と思います。
トイレ完備の川原のキャンプ場とかのが良いと思いますが…そもそも…11ヶ月の子が居てバーベキュー…準備片付けを考えると…それなら、じゃぶじゃぶ池に行って…安楽亭で食べ放題にお開きとかのが…片付けなしで手っ取り早いか🤔

家の中でエアコンの下にやはり入ると思いますし…子供は土足でプールで言ったり来たりは免れない気がします🤣💦
大人も酔っ払って汗でベタベタな服で🤣💦💦ソファにごろ寝とか…😅、きれいな壁紙に手垢とか🤣💦

はじめてのママリ🔰

それならいっそ最初から全て断った方がましだと思いました💧

ままり

それならプールはなしにしては??我が家で何度もプールやった事ありますが、シャワー貸したり一度もないです😳
貸すもんなんですか😳?!
嫌とかじゃなくて考えたことなかったです💦

暑いのに室内NGはちょっと厳しいと思います💦

👦🏻🧡

せっかくの楽しい行事が
お互いモヤモヤしちゃうかな?って思います🥲
子供が大きい子達ならまだしも
小さい子がいてずーと外は厳しいかな?と思います🥲
家の中が汚れてしまうのが気になるのが
お友達も共通して同じ気持ちなら
大丈夫と思いますが、全然家の中汚れても
ウェルカムだよ!的なお友達だと
んー、、って思われる可能性もあるかと🥲
それならバーベキューのできる施設に行くとか
話してもらってはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のコメントありがとうございます!
旦那と相談して、他の場所でやるか中止にするか考えたいと思います。
ありがとうございました!