※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内パートの保育士に質問です。 ① 勤務時間と休日数 ② 時給と月収 ③ 仕事内容 ④ 急な休み対応方法

扶養内パートで保育士してる方に質問です🙌🏻

① 1日の勤務時間(何時〜何時/休憩何分)×週何日
② 時給いくらで、月いくらもらってますか?
③ 仕事内容 (書類仕事、行事、保護者対応などの有無)
④ 子どもの体調不良などで急に休んだ場合、元々休みだった日に出勤したり、他の日の勤務時間を長くしたりとかしてますか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️❣️

コメント

ままり♡

①9時〜16時で休憩45分
週3日ほど
②時給は千円いかないくらいで
90000ちょいくらいです!(確か)
③パートでも担任持てたところなので月案、週案、クラスだよりありました
行事は日案書いて業務時間内で進めてました😭
保護者対応もしてました
④元々休みだった日に出勤したりはありませんでした!
言えば他の日に出させてもらえることはできましたが出たくない時には言いませんでした😂

先月まで保育士の仕事をしていたのですが普通の園よりパートさんでも仕事量多い方だと思います。💦
一応ご参考までに..

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

担任に書類に行事に保護者対応まで😱⁉️
    週3のパートなのに責任ありまくりですね💦
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️💦

週3勤務とのことですが、曜日固定ですか?
    自分で休み希望を出し、それ以外のとこで職場が勝手にシフトを組む感じですか?

• 6月30日
  • ままり♡

ままり♡

曜日は固定じゃなく、休み希望を自由に出してそれ以外は上の人たちが組みます!

今はお預かりなので解放されましたがしんどかったです😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます☺️
    参考になります!

• 6月30日
いちご みるく

①9時~13時 休憩なし 週4日
②時給1350円で、だいたい86000円です。
③保育補助。書類や保護者対応等はないです!行事は出ています。
④週4なので、出勤日に休んで、その週でもともと休みの日に何もなければ出勤してます!でも無理はしないです。週2日以上休む日もありますが、有給あるので使ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

時給よくて羨ましいです🥺

9~13時で休憩無しとのことですが、給食は子どもたちと食べてる感じですか🤔?
    0,1歳とかだと午睡中に食べるイメージですが、もう少し上のクラスとかですか??

• 6月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

時給良いので、逆にこれ以上は働けないですね😂
    昨年度は週3で9時~14時で勤務してました。
    3歳児です!
    どのクラスも子ども達と給食は食べません。先生方は休憩中に食事を取ります✨
    なので、休憩無しの私は帰ってから食べています🙂

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

時給低くて何時間も働かされるより良いですよ😂

なるほど!休憩中に食べられるのいいですね🥲💓
    13時に退勤してからの昼食もなかなかにしんどそう……
    とはいえ、給食代払うの嫌なのでわたしも食べずに帰りたいです……

• 6月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

休憩ありも提示されましたが、休憩する時間がもったいなく、私もそれなら早く帰りたい!と思ってこの時間です😂
    自宅から近くて13時半には家について食べれるので全然苦ではないです✨
    勤務も9時からなので、朝たくさん食べたり、出る前に食べたりしてます!

• 6月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

ちなみに給食も頂いたことあるのですが、安くて美味しいので、普通に買うより良いなと思います。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね……!!
    私も、パートで短時間なのに休憩いれられたら無駄に長くなるなーと悩んでて😓

給食があのお値段であの美味しさって神ですよね🥺❤️
    以前働いてた時も給食だけが楽しみでした……笑

• 6月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

休憩無しで、って言いましたよ!拘束時間が短いのおすすめです😊
    給食美味しいですよね💞
    今は帰って好きなもの食べるの楽しみにしてます✨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

時間とか色々交渉してみたいと思います😊❣️
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます‪🫶🤍

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

扶養内パートです!
①9時15分から3時15分で休憩なし、週4くらいです!
②半年ほど試用期間なので今は1000程ですが試用期間が終わったら1100円ほどです。月は10万円くらいです。
③書類仕事してます。0歳児クラスに入ってます。行事もやってます。時間的に保護者とあまり会わないので、早めにお迎え来る子などの時に保護者と会っています。
④まだ子どもの体調不良で休んだことがないですが、今まさに子どもが熱出てるので、出来ればお休みだったところを出勤しようかなーと相談しようと思ってるところです!

• ママリ

ママリ

6時間勤務だと休憩なくても大丈夫とはいえ、その時間帯で休憩ナシってしんどくないですか🥲??

月10万ってことは130万の方でしょうか??
    手取りいくらくらいですか……??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時30分ごろから子供たちが昼寝に入るので実質3時間は動きまくってますが後の3時間は連絡帳書いたり、午睡チェックしたり書類書いたり制作物の手伝いしてるくらいなので、それほどしんどくないです😌私は1日の時間短くして週5で働くのが嫌だったので1日の時間を長くして週4、月の平日の日数によっては週3の場合もあります!

130万の方です!まだ6月から働き始めたので来月末が給料日だと思うので手取りはわからないですが、多分時給×働いた時間の単純計算で10万5000円くらいでそれプラス交通費が上乗せされて、でも給食費が月に2500円ほどそこから引かれると思います!なのでなんだかんだ10万5000千円くらいかな?と思ってます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、年に二回ボーナスが出るのでその月はもう少し日数を少なく調整しなきゃです💦ボーナスと言っても理事長は3万くらいと言ってましたが、同じ扶養内の方は夏のボーナス一万だけだったと言っていたので、年に三万なのかな?って思ってます😂出ないよりかはまぁいいかという感じです🤣

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨

まさに1日を短くして週5か、1日を長くして週3,4にするかで迷っています😭💦
    やっぱりちょこちょこ働くよりまとめて働いて1日休みが多い方が楽ですよね🤔

うちもボーナスが出るみたいで、そこの調整めんどいなーとか思ってます……
    でも、貰える分働く時間減らせるのは嬉しいですね🤭笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5で働いてしまうと、子どもの体調不良で休む日が多くなってしまうので、週4でよかったなーと思ってます!

私は特に今日もたまたま扶養内の調整で事前に休みをとっていたところ、子どもが熱が出てて、ちょうどお休みで仕事を欠勤することなく子どもを見れたので、良かったかなと思ってます!

ボーナス出るの一緒ですね😳確かに調整がめんどくさいのとどれくらいボーナスが出るかわからないのでもう一度冬のボーナス前に事前に金額を聞こうかなと思ってるところです笑

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

確かに子どもが小さいと休み多くて大変だし、休みがちになるのも職場に申し訳ないですよね……
    週4とかだと、急に休んでも、元々休みだったところを出勤すればいいですしね🥺

• 6月30日