※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

寝返りを始めた赤ちゃんが、授乳後に吐き戻しをすることがあります。その後も元気で遊びたがるのは、腹ばいが楽しいからかもしれません。同じ経験をした方いますか?

寝返りが始まってよく吐き戻しをします。量は少なくて1から3口程度なんですが、もともとほとんど吐き戻ししない子だったので‥‥( ´•д•` )💦授乳後ゲップさせたり、しばらくだっこしてみるんですが腹ばいが楽しいらしく降ろしてくれと怒られ、降ろすとすぐゴロンで遊び始めます。機嫌もいいし、腹ばいになってるからちょっと戻ってきてるんだと思うんですが‥‥同じような方いらっしゃいますか??

コメント

きみ

うちの子も寝返りできるようになってから、よく吐き戻しします!
どーしてもうつ伏せが好きみたいで💦

1日に下に敷いてるバスタオル何回も変える日もあります😂
うちも機嫌は悪くなく、うつ伏せになるとどうしてもお腹に圧がかかるので、仕方ないと諦めてます。

• ゆこ

ゆこ

うつ伏せ好きですよねー( ´•д•` )💦うつ伏せで吐いて苦しくないのかなと思うんですが本人はとても楽しそうで😅しばらくはしかなさそうですね!ありがとうございます😄

• 2月5日
なな

うちもそうです~(´`:)げっぷのあとしばらく抱っこしてから転がしてもうつぶせになるとダラ~て出します。
今までほとんど吐き戻しなかったから少しの量だけどびっくりしちゃいます。

• ゆこ

ゆこ

そうなんですー( ´•д•` )💦急に戻すようになったので最初びっくりしてしまって( °_° )!!やっぱり寝返りのせいみたいですね😅楽しそうだら仕方なさそうですね…笑ありがとうございます😊

• 2月5日

うちも、寝返り~ズリバイの頃はしょっちゅうゲボってしてました。ハイハイができるようになってからは、全くなくなりましたよ!

• ゆこ

ゆこ

そういうものなのですね!!急に戻すようになったのでびっくりしてしまいました( °_° )ハイハイするまで拭いて回ります(^_^;)笑 ありがとうございます😄

• 2月5日