※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が幼稚園に行きたくない様子。子離れや赤ちゃん返りかも。自宅で遊ばせるのは甘いか悩む主婦。

年少の長男が"幼稚園行かない"と毎日言います🥲

特に泣かないし嫌いとまでは言わないですが、
ママと遊びたいと言い寂しそうな顔をするので心苦しいです🤣

私の子離れの問題⁇と
少しの赤ちゃん返り⁇と思っています


この場合どうしますか?



主婦なので自宅で見ることもできて、、
行きたくない日は休んで遊んじゃえ!と思いますが甘いですかね?🤣バカ親なのかな??🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんの時はうちもそんな感じでした!
行ったら楽しそうに遊んでましたが、やっぱり環境が変わるの初めてですしなれるのには時間が必要ですよね。
親が心配そうな顔すると不安がるので、帰ってきたら次はママと沢山遊ぶよ!!とかポジティブな感じでお見送りしてました☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園行きたくないというのを毎日連れてってたら、子どもの心がポッキリ折れました。私の心もポッキリ折れました。
義務教育でもないし、そんな頑張らなくていいやーと今は思ってます。

行きたくない日は休んで遊んじゃえ!と思えるお母さん素敵です🥰
私も最初からそれぐらいどんと構えてたかったなぁ🤣