※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日に友達からもらったチョコの蓋が行方不明。親が車を使った後になくなっていて、1歳半の子供が誤飲した可能性も考えられる。安心できず、心配している。

土曜日にお友達から写真のチョコをいただきました。
お友達の子どもがチョコの蓋を開けて地面にチョコと蓋が落ちてしまい蓋は私が処分しようと車の運転席の小銭などを入れるとこに置いといたのですがそのあとに私の親が私の車を乗ってて、今日見たらチョコの蓋がなくなっていました。🥹
親に聞いてもわからないと言われ、行方不明です。
1歳半の子どもが飲み込んでしまった?とも考えられます。。
土曜日の出来事で、うんちも毎日してますが無くなったと気づいたのが今日なので過去のうんちの中に混じっていたかもしれないし捨てたかもしれないしで本当行方不明です。

小銭ぐらいの大きさですが蓋なので厚みがあります。
飲み込んでしまった可能性は低いとは思いますがモヤモヤして仕方ないです、、

本人は変わらず遊んでますし、最近ヘルパンギーナになりました。
目の下が赤いですが蓋を飲み込んでしまったから赤くなったのか、結膜炎なのかはわかりません。。

誤飲で最近レントゲン撮り行ったばかりに。安心できない。
どこに行ったのか、、蓋、、

コメント

ままり

何かの拍子に落ちちゃったんですかね?🤔
一歳の息子さんは運転席の方に行く事あるんですか??
そこのポケットに入れたなら、息子さんが飲み込むことはあまりなさそうですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歩けないのと絶対にチャイルドシートに乗せてます🥺私はそこに入れたのですが無くなってて、、、、まさかと考えてしまっています🥲

• 6月29日
まぁちゃん

保育教諭です。
とりあえず様子見するしかないですね💦

子どもはトイレットペーパーの芯程の丸い大きさは飲み込んでしまいます。
見つかるといいのですが😣

ヘルパンギーナや結膜炎等については私の職場でも流行っているので、蓋が原因とは考えにくいです🥲

車の座席のしたや足元のカバーの下なのに落ちていたりしませんか??

年子・双子兄妹の母

何かの拍子に落ちちゃったんですかね❓
1歳の子供が、運転席に行くことは無いと思いますが…
そこのポケットに入れてたなら、息子さんが飲み込む可能性は低いと思います💦