※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸くまこ🧸
ココロ・悩み

美容院でストレートをしてもらった後、癖が出ているのに我慢している女性。次にカラーに行く際、ストレートの出来が気になり、美容院を変えるか悩んでいます。どうすべきか…?

みなさんなら言いますか?

2週間ほど前に美容院でストレートを当てました。
その翌日髪の毛を洗って乾かすと、
ん?癖が出てる…となりましたが
そういうことで電話したりして言うのが苦手なので
本当は納得いってないけど渋々我慢しました。

そろそろカラーに行きたいなと思っているのですが
そのときに、ちょっとストレートの当たりが弱くて
だいぶ癖が出てるんです…と
言うべきか(別にお直しを求めているわけではなく、
ちょっと言っておきたい気持ちもあります)

もう美容院自体を変えてしまうか迷っています。

みなさんならどうしますか…?

コメント

はな

いいます!
もったいないの😓

りんご

美容師の彼と以前お付き合いしていましたが、お客さん側からすると伝えづらいですが…お直しって全然普通にあるみたいです。
(今日、お直しのお客様がきてね〜?前の担当者じゃ嫌だからってことで俺がやってあげたんだよ〜?)って全然嫌な顔もせず話してたことを覚えてます🤔

全然気にせず、むしろ美容師さんの今後のためにも伝えた方がいいんだなーって思いました!

りんん

美容師をしています!

縮毛矯正ですかね??
気になった時に言っておいた方がいいですよ!安い施術でもないですし。
私はですけど、お直しの連絡があってもただただ申し訳ない気持ちでいっぱいになるので😂別に嫌だな〜とかは思わないです!(めちゃめちゃ怒ってたりしたら別ですがw)

ママリ

美容師です!

私もほかの方のコメント同様、
言っていただけた方が嬉しいです🥲!!
何も言われず失客してしまう方が悲しいです💦
2週間ほど経っているとこのことなので、全額無料のお直しは難しいかもしれませんがお店によっては可能な所もありますし
縮毛矯正は安い施術ではないので1度問い合わせてみてはいかがですか?

みー

私ならカラーに行くタイミングで伝えてみます。
「だいぶ癖が出てきてるように感じるのですが、梅雨の湿気のせいですかね?家でうまく再現する方法とかありますか?」
みたいな感じで☺️

私もお直しは言ったことないです、言いにくいですよね😥

いちご

癖が強い方は1日はシャンプー我慢した方がいいと美容師さんに言われました😖
シャンプーせず2日目にした方がストレートが綺麗なままと言われましたよ
あとは美容師さんの腕次第なのもありますが💦
私なら美容院変えますかね💦

🧸くまこ🧸

みなさんありがとうございます🙏
まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♂️
近々予約して行ったときにさらっと言ってみようと思います!
対応次第で美容院を変えるか変えないか決めようと思いました🌟