※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの性格について相談です。一歳頃の息子は人懐っこく、他の子やお店の人に積極的に接し、最近はフレンドリーすぎると驚いています。時には嫌な人には顔をしかめることもあります。

皆さんのお子さんは一歳頃、どんな性格でしたか?
息子はあまり人見知りせず、お店でもおばちゃんに手を伸ばしたり、息子と同じくらいの月齢の子に近づいて話しかけたり(喃語)してます。 しまいにはそのお子さんのおばあちゃんに抱っこをせがんだり😂
エスカレーターで綺麗なお姉さんにいきなり、ばあ!と言ったりして驚かせてしまったり😂

可愛いですが、そのフレンドリーさに驚きです!
多少の人見知りはしたりもしてましたが、最近はフレンドリーすぎて😂 私がやだなと思う人には顰めっ面だったりもするときもありますが…

コメント

kiki

娘も同じです🤣同じような感じ過ぎてびっくりしました笑
知らない人にもバイバイ・タッチとか余裕でしますし、この前は台湾とかそっち系の外国の方にまでファンサービスしてましたよ🤣
人見知り?なにそれ?って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイバイしますよね!
    生まれ持った天性なんですかね😂

    • 6月29日
  • kiki

    kiki

    そうかもですね🥹
    でも人見知りしないってすごくいいことだし誰とでも遊んでくれるので私としては楽で有難いです🫶🏻
    女の子がいいって言っていた旦那もおてんば娘すぎてこんな予定じゃなかったって言ってます🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    確かに人見知りしないのはいいことですよね☺️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

お兄ちゃん達も人見知りなかったんですけど、末っ子ちゃんも全然人見知りないです!
むしろ自分からガンガン行きます!
イオンやスーパーや公園でもずっとニコニコして愛想振り撒いて、バイバイやタッチしに行ってます😊
真ん中の子の幼稚園の園庭でもしれーっと一緒に遊んで、お母さん達にニコニコしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    生まれ持った天性なんですかね😂

    甥っ子にもガンガン近づいて嫌がられてます😂
    ですが、私が嫌いな義父母には人見知りなのか近くには行くけど仕方なくはいとタッチで終わらせてました😂それ以外は素通りか近くに行くけどプイって感じでした😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父母には人見知りなんですね!人見てるんですかね笑
    あとうちは家でも外でも全然じっとしてなくて走りまくってて、ざおてんば娘って感じです🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョロ松って感じの息子です😂
    私の母にも本当じっとできないね〜と言われてます😂

    義父母に会ったのは一回だけなのと私が嫌いなの伝わってたのかもしれないです😂 何度も顔色伺ってたりするような仕草みえてたので😂

    • 6月29日
たろー

うちの子もそんな感じでしたが、最近幼稚園に入って恥じらいを覚えたみたいでそれはそれで可愛いです🥹💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    幼稚園行ったら変わりますかね😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ人見知りで、
私の後ろに隠れてるような子でした!
お店とか、公園とかで
どっかに行っちゃって
追いかけるようなこともなく…
ずっと近くに居て手を繋いで歩ける大人しい子でした☺️

まぁ、幼稚園入ったら人格変わりましたが🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    幼稚園に行ったら活発になった感じですか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は活発です!
    もちろん、恥ずかしさもあってモジモジする時もありますが💦
    誰にでも挨拶とかちゃんとしますし、幼稚園習い事など慣れた場所では活き活きして楽しんでます😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️✨

    • 6月29日
deleted user

1歳頃は誰にでもバイバイ👋と手を振ってましたが、振り返されたり話しかけられると固まって私の後ろにすぐ隠れてました🥺かわいかったなぁと今でも思い出します🥺
年少さんになった今は人見知りもせずコミュ力高いな〜と驚いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    話しかけられると確かに固まったりしてることもある気がします😂

    • 6月29日