※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ´∀`*)
妊娠・出産

3月予定日の初マタです!秋田市の並木クリニックで出産した方いらっしゃいますか?

3月予定日の初マタです!
秋田市の並木クリニックで出産した方いらっしゃいますか?

コメント

あさみまる

回答ではないですが、、、
里帰りで夏に秋田で出産予定です!
並木と安田で迷っていたので、並木の経験談を私も聞きたいです😥

• jm♡c

jm♡c

私は並木ではないんですが安田で産むのでもし良かったらあとで体験談載せますね(*´∇`)ノ

• 2月5日
  • あさみまる

あさみまる

そうなんですね!😊
    ぜひ体験談をよろしくお願いします!!
    頑張ってください💪🏻✨✨✨

• 2月5日
  • jm♡c

jm♡c

こんにちは🐹🎶
    ありがとうございます✨頑張りますっ(*´∇`)ノ
    今日から入院しました‼
    私は先天性の病気で自然分娩が出来なくて和痛分娩室のため、自分で体験談載せます!と言っておきながらあまり役に立たないかもしれません😰

私は和痛分娩で費用がかかると思うので差額なしの二人部屋を選びましたがHPに記載されてる通り他に個室と特別室があります。
    後期妊婦教室のときにお部屋は見学出来ますよ🎶
    まだ昼食しか食べてませんし、わたしは11㎏太ってしまったため生むまで減塩食ですがそれでもご飯は美味しかったです😊🍴
    生んだあとに食べれる豪華ディナーが楽しみです💓
    ここを読んでると並木さんのほうが雰囲気良さそうですね(笑)
    安田は今インフルエンザや感染症対策で急きょ面会は必ずマスク着用で旦那さんも病室に入れません。新生児との対面も家族は新生児室越しです。
    立ち会いも旦那さんのみです。
    でもインフルエンザの流行が過ぎたらあさみまるさんが出産される夏までには面会制限はなくなってるかもしれません(*´▽`*)

分娩室はLDRで陣痛、分娩、回復が同じ部屋で出来ます!
    エステルームみたいですごくキレイです🐰🎀

あとは出産して病院の雰囲気が掴めたらまた報告しますね😘
    お身体お大事になさってくださいね🐤🌱

• 2月7日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

出産頑張ってくださいね( ´•ω•` )!!
    元気な赤ちゃんが産まれますように(>ω<)

• 2月7日
  • jm♡c

jm♡c

わわわわわわ!(;o;)
    ありがとうございます‼
    頑張ります(`;ω;´)
    (ノ´∀`*)さんももうすぐで楽しみですね💓
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね‼🐥✨

• 2月7日
  • あさみまる

あさみまる

詳しく書いて下さってありがとうございます!😭✨✨✨今日入院されたんですね!いよいよですね👶❤️頑張ってください!

そうなんです、、、
    実は安田予約したものの並木ともまだ迷っていて、ここの記事みててもっと迷ってきて😅笑 なかなか秋田の記事がないのであひがたいです!

ちなみに、私も和痛分娩を考えています✌🏻️どうしても夫を立ちあわせたいのと産後の戻りが早いと聞いたので💦
    なので、無事に出産を終えて落ち着かれたら投稿をお願いします!🙇‍♀️

• 2月7日
  • あさみまる

あさみまる

並木の質問コーナーに安田の質問をしてしまいすみません💦😅
    まだ並木も迷っていたので大変助かります!

• 2月7日
  • jm♡c

jm♡c

秋田だと安田含めて三件しか無痛和痛分娩取り扱ってる病院ないですもんね(´*ω*`)
    先生は多分日本で一番ウチが無痛分娩室の費用安いんじゃないかなって言ってました(*´∇`)ノ
    都会だと15万くらいするみたいですもんね💦
    安田は3万プラス薬、麻酔代がかかってくるみたいです。
    生む3日前くらいから管理入院させられて今は薬を飲んでいます。
    あらかじめ予定日に産めるとご主人も都合つけやすいですもんねo(^o^)o

同じく(ノ´∀`*)さん!
    並木のトピックなのに関係なくてすみませんでした(;o;)

• 2月7日
  • あさみまる

あさみまる

3件😱そーなんですね!😱
    そこまで調べてなかったです💦💉
    そもそも秋田は産科が少ないみたいですよね💦
    でも田舎だからか安いのは助かります❤️
    細かく教えて下さりありがとうございます✨

ちなみに予定日は2/9ということですか?😮私は逆子でなければ34週には診察受けに来てと説明受けたんですけど、無痛分娩になると入院、お産が早くなるんですか?

• 2月7日
  • jm♡c

jm♡c

予定日は21日でした(´;ω;`)
    私が太りすぎてしまい赤ちゃんも大きくて今38週に入ったばかりなのに3000㌘あります(;o;)
    37週に入ってから赤ちゃんの大きさを見て先生がこの日くらいかな?と予定を立ててくれました!
    なので37週を過ぎて赤ちゃんの大きさが問題なければこの辺りに産みたいと希望すれば通るかもしれませんね(*^^*)

夕食後、背中にカテーテルを入れる処置と子宮口を広げる処置をしたのですが、背中に麻酔を打ってカテーテルを入れる痛みなんて全然屁でもなかったです←
    痛かったですけど。
    それよりも子宮口を広げる処置のほうが30倍は痛かったです(泣)
    生理痛MAXのような痛みでした。子宮口がまだまだ開かない状態で人工的に陣痛を起こすので、腰も砕けるほど痛いし、もがきましたよ(笑)
    全然和痛じゃない!ってキレそうになりました(笑)
    一時間もすれば痛みはだいぶましになりました!ここで耐えれない人はもう麻酔をかけることが出来るみたいです。
    でも最初の処置から麻酔を入れるとおしっこもカテーテルから取らなきゃいけなくなるので私はそれが嫌で我慢することにしました。
    初日はこんな感じでした(*´∇`)ノ

ちなみに受付の人でこの人ちょっとどーなの?っていうおばさんがいるのですが、先生は物腰が柔らかく知識や経験も豊富で私は不妊治療の頃から通っていますがとても信頼できる先生です!
    いつも混んでいて待ち時間も長いときもありますが納得できます。
    設備も新しくて安田で産む患者さんは毎回4Dエコー無料で動画配信してダウンロード出来るのも嬉しかったですo(^o^)o

• 2月7日
  • あさみまる

あさみまる

そうだったんですねー!😅
    太り過ぎっていったいどこから太り過ぎなんですかね😭💦あと、妊娠前の体重って、生理前の体重(私は2キロくらい増えます)から、普段の体重から考えるのか、、、

うわー!すごい子宮口の処置、、、痛そう、、、😱😱😱大変だったのが伝わってきます😱よく耐えましたね!!生理痛MAXなんて、恐ろしい😱自然分娩はもっとやばいんでしょうね、、、
    私もおしっこのカテーテルは避けたいです💦😅

なるほど!受付の変なおばさんはスルーすることにしますね😊それよりも、先生や設備がオススメということですね❤️
    ありがとうございます✨✨✨

• 2月8日
  • jm♡c

jm♡c

初めての妊婦検診時の体重からですかね?
    プラス7㎏くらいが理想みたいですが、私は毎回のように体重増加注意のハンコを母子手帳に押されてました…😭笑

子宮口の処置はラミナリアという細い棒みたいな器具を挿入します💡
    昨日は4本入れたのですが、まだ今日の時点で子宮口2㎝しか開いてなかったので追加で6本入れました。
    この処置が一番痛いと思います‼
    人によると思いますが私は意識が遠退きそうでした(泣)
    ほんと自然分娩で産む方には頭があがりませんよ😨切開するときも縫合するときも麻酔がないなんて考えられません😵スゴすぎます‼

今日の朝から産むまでLDR室にいるのですが40インチくらいのテレビをゆっくり観ながら、お隣さんの出産の様子も聞こえてくるのでビビりながらもなんとも言えない1日でした(笑)

他にトピック?を作ったほうがいいですかね?🐤💦
    ママリ最近ダウンロードしたばっかりで使い方あまりよくわかりませんが😵

• 2月8日
  • あさみまる

あさみまる

妊婦健診時の時からのでいいですかね!安心しました〜✨✨✨
    プラス7キロでなんて収まる気がしないです笑 安田は厳しいんですね!私の知り合いは他の病院で11キロ増えたけど何も言われないと言ってました😅

え!!それって、、、入れっぱなしなんですか?😱😱😱
    もう一度自然と無痛も検討してみます😥まず先生の説目を早く受けたいです😥

お隣さんの様子が少しでも分かるとドキドキしますよね!私も同じ立場ならそうだと思います💦💦💦もう少し!ファイトです!

ですね。もともと並木の記事に安田の記事書いてしまってるので、私これから他の記事作ってみますね😊

• 2月8日
ゆっちゃんママ

先月、並木クリニックで出産しましたよ!

• (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

どんな感じですか?
    初めてなので、全然想像できなくて( ´•ω•` )

• 2月5日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

私としてはかなりオススメです!
    先生は声が小さく淡々とお話しますが優しいです。
    助産師さんや看護師さんもとても優しいですよ!ただ、体重管理は結構厳しいです。
    マタニティクラスもありますし、骨盤のケアもしっかり教えてくれます。
    分娩後も授乳などしっかり見てくれますし、忙しくなければ赤ちゃんを預かってくれるので疲れたらお願いしてました。あとは完全個室なので旦那さんもお泊まりできます。
    私は分娩は家族に立ち会ってもらい、長男にへその緒を切ってもらいました。
    他に聞きたいことありましたらコメント下さい(^^)

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

あたしも初期の頃は毎回体重注意されてました( ´•ω•` )明日ソフロロジークラスと検診なのですが、2週間前より体重1kgも増えててヒヤヒヤしてます(´;ㅿ;`)
    退院の時はやっぱり白のベビードレス着せましたか(>ω<)?

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

おはようございます(^^)
    ソフロクラスですか(^^)いよいよ出産に近づいてきましたね!
    私は最終的に17キロくらい増えて最後の方は毎回言われてましたよ(笑)
    ただ、指摘する人としない人いました!
    退院時は普通の服にしました(^^)
    初めての出産で不安だとは思いますが頑張って下さい\(*ˊᗜˋ*)/♡
    陣痛がきたら息をふーっと吐くことに集中すると少しラクになりますよ(^^)

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

お部屋とか分娩室見て、練習したりしてなんとなくイメージつかめた気がします!不安は不安ですが、前より少し不安は解消された気が....(>ω<)

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

陣痛始まると覚悟決まりますよ(^^)私は3回出産してますが毎回不安になりました(笑)
    叫ぶと余計に痛くなります。なので、ひたすら呼吸を気をつけることに集中してました!
    もうすぐ可愛い我が子に会えると思って頑張って下さい(^^)
    病院のスタッフさんは皆さん優しいので思い切り甘えて下さいね!

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

予定日より早く産まれましたか?
    順調来るのもドキドキしますね(;°;ω;°;)

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

3人目にして予定日超過6日でした(´×ω×`)なので、促進剤使って2時間で産みましたよ!

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

一人目は予定日超えなかったんですか?

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

一人目は予定日より5日遅れましたよ(´×ω×`)

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

やっぱり分からないもんですね(>ω<)
    みんな安産でしたか?

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

二人目は回旋異常で吸引分娩でした(´×ω×`)
    陣痛も1日半くらいありましたが、微弱陣痛で間隔が縮まらずでした。

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

1日半(;°;ω;°;)
    辛いですね(´;ㅿ;`)3人とも並木で産んだんですか?

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

長男は総合病院でした。
    二人目から並木クリニックです。
    やっぱり、出産後は個室の方がゆっくりできますよ(^^)
    赤ちゃんも泣きますし(´×ω×`)

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

2人目から並木てゆー人やっぱり結構いますね!確かに個室の方が気使わないし楽ですよね!なんかいろいろ聞いてしまってすいません( ´•ω•` )でもとても参考になって、助かります(>ω<)!

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

全然気にしないで下さい(^^)
    私で答えられることは答えるのでなんでも聞いてくださいね!
    少しでも不安を取り除いて出産を迎えてほしいです!

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

本当ありがとうございます(>ω<)!!
    旦那さん立会いしましたかー?

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

私は二人目の時は産まれてから分娩室入ってもらい、へその緒を切って貰って、三人目は上の子達もいたので子宮口全開になってから分娩室に入ってもらいましたよ(^^)

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

臍の緒きってもらったんですね!
    あたしも切ってもらいたいけど、旦那大丈夫かなーてかんじですね•́ε•̀٥
    全然話違いますが、骨盤ベルトとかマザーズバッグて買いましたか?

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

旦那さんには可能なら立ち会ってもらい、へその緒を切った方がいいですよ(^^)
    マザーズバッグは買いました!骨盤ベルトはサラシを骨盤ケアクラスで買ったので買ってないですよ!
    骨盤ケアクラスは受けましたか?

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

もし、受けてなければ次の受診の際に骨盤ケアについて聞いてみるといいですよ(^^)

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

旦那は立会い可能なら立ち会う予定ですが、最近最初あまり乗り気ぢゃなかったので(´∵`)
    マザーズバッグはちゃんたとしたの買いました?
    やっぱりさらしなんですね!
    骨盤ケア受けましたが、仕事で忙しく巻いてなかったので忘れてしまいました( ´•ω•` )

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

私もついつい面倒で巻いてませんでした(笑)
    でも、分娩の時にお腹にサラシを巻いてもらったら息子もうまく回れたようですんなり産まれてくれましたよ!
    マザーズバッグはバースデイに売ってるようなのを買いました!
    でも、今はリュックを使ってます(^^)

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

さらしで十分だて言われましたが、まぐのが正直めんどくさいですよね(´;ㅿ;`)
    やっぱりみんなリュックに変えるんですね(>ω<)!

• 2月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ベルト巻くのであれば骨盤矯正してから巻くとより効果的かもしれませんよ(^^)
    肩掛け使ってましたが、リュックの方が自由に両手使えるのでラクです!ただ、マザーズバッグのように沢山は荷物入らないです(´×ω×`)
    出産準備は済みましたか?

• 2月6日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

そーなんですね(>ω<) ちゃんとしたマザーズバッグを買うか大きめのバッグの中にバッグインバッグ入れて使うか悩んでます( ´•ω•` )リュックにするかでも悩みだした感じです(´∵`)物はだいたい揃えたんですが、まだ鞄には入れてないですね(;°;ω;°;)

• 2月6日
ささちゃん

1年前に並木で出産しました!
次産むなら絶対並木にします!
むしろ並木でなら何人産んでもいいです!!
そのくらい良かったです♡

• (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

そんなにいんですね!
    初めての出産はどんな感じでしたか?

• 2月8日
  • ささちゃん

ささちゃん

並木は、ホントに荷物なしで入院できますよ♡
    充電器くらいで足りますwww
    出産前にバースプランを立てて、その通りにしてくれました!
    私は、お産の進行状況を細かく教えてほしい、へその緒は旦那に切らせたい、カンガルーケアしたい、くらいでしたが、最終的には出てきた頭を触り、自分で取り上げて胸まで持ってこれたり、胎盤まで見させてもらってwww
    産後ケアも充実してます。
    今はマッサージなんかもしてくれるみたいですねー!

• 2月9日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

すごいですね!旦那さん臍の緒切ったんですか?うちの旦那はそれは無理だて言われました(´∵`)
    出産結構時間かかりましたか?

• 2月9日
  • ささちゃん

ささちゃん

切りましたwww
    イカ切ってるみたいって言ってましたwww
    出産は早かったです!
    3時間半で産まれました!

ちなみに並木は、マタニティヨガ、マタニティビクス、マタニティマッサージの教室がありますよ(^^)
    産後はベビービクス、お母さんの体型を戻すアフタービクスがあります!
    私、妊娠中21キロ太ったんですが(恥ずかしい)、産後はビクス通って25キロ落ちました!

• 2月10日
  • (ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)

初産ですか?
    25kgすごいですね!!母乳も出ましたか?

• 2月10日
  • ささちゃん

ささちゃん

3人目ですが、並木は初めてでした!
    母乳も、出るまでしっかりサポートしていただきましたよ!
    母乳で育てたいと思うのであれば、並木はいいと思います!

• 2月10日