※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えて心配。何か痛いのかな?突然夜泣きすることもあるでしょうか?

もうすぐで生後3ヶ月になります。
今まで夜はあまりグズらずにスッと寝てくれてた娘が、ここ数日、寝るときに1時間くらいギャン泣きして、狂ったように泣きます。
見ててどこか痛いのかなってくらい痛々しい泣き方ですが、身体をチェックしたり、熱がないかなど確認できることはしましたが、特になにもないようです。

突然泣きだして夜寝なくなることもあるのでしょうか?😭
心配になったので質問させて頂きました。

コメント

ゆっこ

3ヶ月目あるあるだと思いますよ。
魔の3ヶ月とも言いますし、ママさんもしんどい時期だと思います💦

ママリ

魔の3ヶ月ですね😱
うちは生後3ヶ月と1週間目で夕方のグズりが酷いのと、寝る前ギャン泣きが始まりました😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
娘も2ヶ月〜4ヶ月まで
寝る前のギャン泣き凄かったです😭
毎日、1〜2時間ノンストップで泣き続け、夕方になるのが恐怖でした😭
何をしても泣き止まないから
心配になりますよね😭
予防接種の時に先生に聞いたら結構あるあるみたいです。
こっちの気が狂いそうになりますよね😭
5ヶ月を過ぎたあたりから
ピッタリと無くなりました!

ママリ

メンタルリープですかね⁉️
うちは2人ともあまりギャン泣きなかったけど、泣く子は泣くみたいなので😭
辛いけどそのうち泣かなくなると思います💦

ママリ🔰

皆さんが書いてる通り、魔の3ヶ月ですね。
お昼寝させるようにしたら、それがなくなりましたよ!頭の処理が追いついてないのかもしれませんね😂

koara30

皆様
コメントありがとうございます🥺
魔の3ヶ月、、というのがあるのですね!

それを理解した上だと、なんでなんでってならずに向き合えそうです!
見守りながら向き合おうと思います🥲✨

ありがとうございます☺️