※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

Aという自分勝手な友人からの連絡に困惑している。どう対処すべきか悩んでいる。

3人のグループがあり、1人自分勝手なAがいます。
モヤモヤすることもありましたが子供同士は仲良しなので、そこは割り切って遊ぶようになりました。
最近もう1人のBから、Aは自分勝手すぎる!自分が困った時だけ連絡してきたり振り回されてばかり。と言われました。

Aからこの日空いてる?とグループラインで連絡が来ました。
Aが提案した日は予定が合わず、いつ空いてる?と聞かれましたが、私が返さなければBが返信しないことに気づきました。
私達は空いていてAが予定があったため、じゃあ翌月にしよ!とだけ言われ、話が終わりました。

Aの都合に合わないとあっさり返信され終わりにされたりも前からよくあることでした。

30代になっても仲良い友人でしたので、時間を置いた方がいいのか、それともなにも考えずにいた方がいいのか、、
自分勝手な友人がいる人は割り切っていますか?
どうしていますか?

コメント

なな

ママリさん自身はもうあんまり仲良くしたくない感じですか?
お子さんが遊びたいようだったら、割り切って仲良くしますが、そうでもなければ自分がしたいようにするかもです😊

Bさんはおそらく、自分からは積極的にAさんと遊ばないのかなと…。、

りずりす🐿️

ストレスが溜まることは無理しないようにしています。。疲れちゃうので😓

自分勝手な友人や、ちょっと言ってることが不思議になってきた友人など、距離置いてます🥺

はじめてのママリ🔰

都合が合わないとあっさりとした返信というのは、不機嫌になる...ということでしょうか??