※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい🐌
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が保育園で泣く理由について相談しています。朝は笑顔で先生にも挨拶しているが、夕方になると泣いてしまうようです。人見知りや不安が原因か悩んでいます。遅くまで預けることで寂しい思いをさせているのではないかと心配しています。

【8ヶ月の娘 保育園で泣く】
現在8ヶ月の娘を今年4月から保育園に預けています。
朝預ける時にはニコニコとご機嫌で、先生にも笑顔を向けています。

しかし、夕方くらいになると、眠いのもあるのか?毎日ギャン泣きで、迎えに行くとほぼ毎日外まで泣き声が聞こえてきます😭😭先生もずっと抱っこしたりあやしたりしてくれています😭

大体0歳クラスの子が17時ごろには迎えにきていて、
そのくらいから1歳の子たちと同部屋で過ごしているようです。
泣いているのは、人見知りでしょうか?😭不安なのでしょうか?😭
時が経てば、1日笑って過ごせるでしょうか…?

親の都合で遅くまで預けてしまって、寂しい思いをさせてしまってるのではないかと毎日自己嫌悪です😢

同じ経験をされた方や、保育士さん、コメントいただけたら嬉しいです😢💕

コメント

ママリ

保育士8年目です。
お子さんの姿を想像することしかできないのですが、
おっしゃる通り、眠いのと、不安なのと、疲れてるのと..
いっぱいいっぱいなんだと思います😔

きっと、まだまだ続くと思います。
でも、絶対に、いつか絶対に慣れます!!

そして、慣れたと思ってもまたぶり返したり、母子分離を渋る日も来るかと思います。
今は、迎えに行った時や帰った時、
たくさんたくさん甘えさせてあげてほしいなと思います☺️

私は、長い時間、お仕事されている保護者の方たちには
尊敬の思いしかありません!

0歳児は愛着がとっても大切な時期です。
保育士はお母さんの代わりとなって
たくさんの愛情を注いでくれると思うので
どうか自己嫌悪にならず、お仕事頑張ってください😌

  • まいまい🐌

    まいまい🐌


    コメントありがとうございます😊✨
    こんなに小さな子が、いろんな感情を抱えながら頑張っているのですね🥲
    ベテラン保育士さんからの、いつか絶対に慣れるという言葉に安心して涙が出ました😢💕

    わたしこそ、いつもどんなに泣いてもそばであやしてくれ、愛情たっぷり育ててくださる保育士さんには本当に頭が上がりません。

    一緒にいる時間はたくさんたくさんハグして、たっぷり甘えてもらおうと思います🥹♡

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    母娘、一緒に頑張ってください❣️
    お母さん自身も無理なさらず、
    お身体ご自愛くださいね😌

    • 6月30日