※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が最近37.4〜37.8度の微熱が続き、受診しても異常なし。仕事を3週間休んでいるが、体温が上がるのは暑さのせいか心配。

今月1歳になったばかりの下の子が普段36.8くらいなのですが暑くなってきた最近37.4〜37.8になります。
平熱に戻ったと思ってもまたこれくらいにあがるのですが
37.4くらいなら暑いからかな〜なんておもうのですが
37.8だと発熱になりますよね?
本人は普通に元気で風邪症状も無しなのですが、
熱があるので色々流行ってるし受診はするのですが
抗原インフルともに毎回陰性、もう可哀想だし
元気なのでお家で様子見してますが、
上がったり下がったり😢

私はもう3週間も仕事に行けてません、
あまり繰り返すので血液検査もしましたが異常無し。
暑くてここまで体温上がることありますか?

コメント

みさ

我が家の下の子も同じく36.8度くらいが平熱ですが、いくら暑くても37.5度はなかなかこえないです💦
37.8度はやはり発熱しているのかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきも汗かきながら元気に遊んでたのですが37.8あったので汗を拭いて、部屋を少しだけ涼しくしてみたら36.9に下がってました😢
    なんなのでしょう、、、

    • 6月29日
  • みさ

    みさ

    体温計の精度のせいですかね?
    おでこで測るタイプだと差が出やすい気がします、、、

    • 6月29日