※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

将来の住まいについて不安を感じている30代後半の子育て中の女性がいます。家を貰えず貯金もない状況で、子育てが終わった後に中古マンションを購入したいと考えています。周囲の方々はどのように考えているでしょうか?

いきなりですが、終の住処どうされますか?笑

30代後半ですが将来が不安です笑
同じ境遇の方にお話しききたいです!

今子育て中
お互いの親から家を貰わない
そんな貯金もない方!

私は子育て終わるまで今の賃貸に住み続け、細々とお金を貯めて子育て終わる20年後以降に中古マンションでも買えたらなと思っています!そんな貯金できないと思うので現実になるかわかりませんが笑

みなさんどうされますか?

コメント

ままり

転勤族なのでずーっと帯同(賃貸)で退職してからマンションでも買おうと思ってましたが、子どもを連れての引っ越しが想像以上に大変だったので予定変更して家建てることにしました💦
動かせる貯金は多少ありますが、あまり頭金は入れずにほぼフルローンで組んで落ち着いたら繰り上げ返済する予定です。

ヨウ

夫婦共に35歳です。
私の実家は飛行機の距離で遠方で、旦那の地元(ど田舎)に嫁ぎましたが、三男なので家はもらえません。
昨年末マイホーム建てました…!
貯金なんてほんとできてなかったので、フルローンです😇
やっとこさ建てたこの家をなんとか綺麗に維持しながら住むしかないです💦

はじめてのママリ🔰

夫婦共々実家愛が皆無で、かつ転勤族です😅
住みやすい街に老後は…と考えてますが、まだ巡り会っていません。笑 地元愛とかもなくて、北海道と九州(夫婦の出身地)以外を!😇😇

国も高齢者の賃貸の施策出してるし、空き家問題も深刻すぎるので
20~30年後には今よりも賃貸住みやすいのでは?と思ってます。

まめり

中古マンションをローンで購入しましたが、なんせ中古なもので…
老後までマンションが無事かどうか分かりません(笑)
子どもガスだったら、もうひと回り小さいマンションに住み替えて、そこで最期を迎えたいなと思います😇