※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

25歳の既婚者が転職活動中。面接でパートから正社員になる約束をしたが、すぐに子供が欲しいと話しても嫌な顔はされないか心配。祝福されているのか気になる。

既婚。子供なし。転職活動中の25歳です!

現在転職活動中で今日面接に行ってきました!
受ける会社は若くてバリバリ今後も働ける人が欲しいということで、ぜひきてほしいと言われています。

本来わたしは正社員希望でしたが、今は正社員枠がいっぱいだから2年後に辞める正社員と入れ替わりでパートから正社員になる約束です。

面接の際、特に志望動機なども聞かれず
「希望の正社員で雇えなかったけど、パートでゆっくり慣れて行ってね。その間にお子さんができてしまうかもだね😊そのときは早く知らせてね!」と笑顔で言ってくれました。パートでも育休産休があるということも、聞きました。

正直今も妊活中で、すぐに子供が欲しいです。

この言葉って、今すぐ妊娠してもあまり嫌な顔されないですかね?😂笑

入ってすぐに妊娠は迷惑なのは承知ですが、こちらから話してないのにお話ししてくれるというのは、結構祝福モードなのかな。と笑 みなさんから見たらどう受け取りますか??

コメント

くまくま

その感じだと特に嫌な顔はされなさそうですね😊✨
強いて言えば「出来てしまう」という言い方は少し気になりますが🧐

• ままり

ままり

そうですよね😂
    何か裏が隠されてる言葉ってことですか?🤔

• 6月29日
  • くまくま

くまくま

出来てしまう、って「意図してない」「突発的に」みたいなあまりいい表現じゃないので💦
    「子供が出来るかもだよね!」なら歓迎の言葉だと思います!
    ただあんまりそこまで意識して言われてない可能性も大ですよね😊!

• 6月29日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    そういうことですね!確かにそう考えればそんな気もします、、笑笑 いいように捉えたいですが、相手がどういう気持ちでとか本人にしかわかんないですよね🤣笑

• 6月29日
ママリ

2年後に正社員になるのは書面か何かでお約束されてますか?
口約束なら私なら正社員になってから妊活するかもです(まだお若いので)。産休育休中は働けないですし、その間に他の人を正社員で採用するかもしれないので😂
私が捻くれて捉えすぎかもしれませんが、早く知らせてね!って言うってことは別の人材を探すってことなのかなぁと考えちゃいました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊捻くれてなんかないです!
    ご意見ありがとうございます😊

書面では約束していませんが、会社の約束で正社員募集はまずパートの人たちに呼びかけてそれでいなかったら求人サイトで募集する。というふうに言われました。なので、その人がいなくなったら一番に声かけますね!と言われています^^実際わたしも今は正社員希望ですが、子供できたらそのままフルパートでもいいって思っちゃいそうっていうのもあります笑  

• 6月29日

若くてバリバリ働ける人がほしいと言っている割にはパートで採用とか、その会社舐めてんの?って思いました😳妊活優先、ずっとパートでもOKならいいですが…2年後正社員になれる保証はないので、なれないと思っていたほうがいいですよ

ゆきだるま

正社員に登用しますって意味なんだと思いますが、登用ははっきり言って絶対じゃないので、ちゃんと正社員で採ってくれる会社にします。
こういう会社結構あるんですよね。

私は派遣で入ってつなぎで働こうと思っていたら、2年目で正社員にならないかと言われ派遣も含めて7年目で妊娠しました。