※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がオムツを脱いだら赤い血のようなものがついていました。病気の兆候でしょうか。病院へ連れていった方が良いでしょうか。

生後11ヶ月の男の子です。
お風呂入る前にオムツ脱がせたら写真のように赤い血?のようなものがついていました。
これは病気の兆候とかなのでしょうか。
すぐに病院へ連れていった方が良いでしょうか。

コメント

りり

おしりかぶれとかかさぶたとかないですか?
他に症状などはありますか?

特に症状がなければ様子見でいいかなと🤔💭
下痢や嘔吐、発熱などがあってこれなら病院に行ってみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今よく観察してみたらおちんちんの先端の皮?が切れている感じでそこから出血してそうです💦原因はなにが考えられるでしょうか💦かぶれとかではない感じなのですが🥲
    下痢嘔吐発熱もありません💦

• 6月29日
  • りり

りり

皮が引っかかって切れたり、お子さんがオムツの中に手を入れた時に傷ついたりなどかもしれませんね🤔💭
    傷ならすぐに止血されるので、腫れるなどがなければこのまま家で様子を見てくださいね🌸

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!確かにおちんちんをよく引っ張ったりするのでそうなのかなと感じました💦様子見てみます!!!

• 6月29日
のののママ

水分足りないと確かこのような、尿酸塩というのかな?出てたような気がします。焦りますが、レバー状やコーラのような色でなければ大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ホントに鮮血が着いてるって感じでレバー状とかコーラ色では無いです!おちんちんの先端が切れてるような感じでしたのでそこからなのかなって感じです🥲ひとまず様子見ようかと思います!コメントありがとうございます!

• 6月29日