※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で3時間起き続けるのは普通でしょうか?泣いて抱っこし、添い乳してもなかなか寝付かず、ゲップさせていないので心配です。

生後1ヶ月になったばかりなのですが、
3時間起き続けるのは普通ですか?😮‍💨
泣いて、抱っこして、布団おろして、
気づかれて泣いての繰り返しで。
最後には添い乳して落ち着かせて
口から乳首引き抜いてやっと寝ました。
でもゲップさせてないので吐き戻すだろうな……。
しんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1日1,2回はミルクとミルクの間の3時間寝てくれないことがあります!
昼はおくるみ巻いて授乳クッションに寝かせて、夜はスワドル着せて寝かせたら、気づかれにくくなりました。

• ママリ

ママリ

暑くなってきておくるみも暑がってしまっていて😔
    もしおすすめのおくるみがあれば教えていただけますか?😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらとろガーゼおくるみっていうのを使ってます!肌触りが良くておすすめです😊生地は薄いですが、やっぱり巻くと暑そうなので、服はメッシュのノースリーブの肌着だけ着せてます。

• 6月29日
mama

ちょっと前まで20時から3時までずっとギャン泣きでした(>_<)
背中スイッチ敏感すぎて布団におろせませんでした。
抱っこしてる間にまたミルクの時間になって、、、を毎晩繰り返してました。
しんどいですよね(>_<)💦
最近やっと1時頃には寝てくれるようになりました(*´-`)

• ママリ

ママリ

きついですね。。。お疲れ様です😭
    まだ機嫌良くて1人遊びでもしてくれれば良いんですけど抱っこしても泣いて置いても泣いてはもうお手上げで。。。
    お互い頑張りましょう😱

• 6月29日
ママリ

うちの子も1ヶ月なったばかりですが、最近は17時ごろからお風呂入れる21時くらいまで何しても寝ません😓一瞬抱っこで寝るものの、置いた瞬間背中スイッチです、、、
とにかくお風呂入れてミルクあげるまでは寝ないので抱っこ紐に入れたり永遠に抱っこです😂

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭
    ギャン泣きされた時、真顔になってしまいます🥹笑
    産まれた時あんなに寝てたのにこんなに変わる?!これも成長なんですかね。。のけぞる時の力もすごくて😅

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

わかります!真顔ですよねほんと(笑)話しかける余裕ありません、、😅
    うちの子も足の力強すぎてのけぞり半端ないです😂
    ちなみに今絶賛グズリ中で18時ごろからまとまった睡眠一度もしてくれて無いです😅💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

昼間は同じ感じです〜!背中痛いです〜😫

• ママリ

ママリ

寝てくれ〜と祈り続けてたら夜になります笑

• 7月2日