※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
お金・保険

車の購入について悩んでいます。一括購入待つか、ローンで早めに購入するか。子供の年齢も考慮し、皆様はどうしますか?

車の購入について!

お金が貯まって一括で買うか、 それともローンを組むのかなのですが、
お金が貯まるの待ったら上の子は8歳になります。
ミニバン買って家族で色んなとこ旅行したいのですが、
お金貯まる前にローン組んででも早くから購入して子供が小さいうちからミニバン乗るのか、
貯まるの待ったら8歳、6歳なるけど一括購入できるまで我慢するのか、皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン組んで生活にゆとりがあるかどうかですかね。

はじめてのママリ🔰

あと4.5年も待たなきゃで
どこも行けないとかなら
ローンも考えますかね、、
今の車で旅行とかは厳しい感じなんですか?普通に乗れるなら待つと思います!

はじめてのママリ🔰

私なら1番使いたい時にないと意味ないと考えるのでローンで買います!

🐰

普段から必要かどうかにもよりますが、
うちはローンはあまり組みたくないので、
一括が難しいのでしたら、
レンタカーなどにします🤔

ガオガオ

中古とかだめですか❓

失礼ですがミニバン買う費用を貯めるのに5年近くかかるような貯金ペースでカーローンもって中々厳しいのでは…と思いました😢

はじめてのママリ🔰

ミニバンということは400万円台くらいですかね?
そのお金があと5年かかかるんだったら、現実身の丈にあってないような気がするので、私だったらミニバンを諦めてもっと安めの車にします!

ぷー

一括かローンかの前にまずそこまでしないと買えないって時点で身の丈に合ってない気がするので中古とかも視野に入れた方が良いかなーと思いました💦

新車ミニバン、憧れる気持ちはとてもわかりますが✨🥹

ママリ

いくらの車を買う予定ですか?

私ならローンならせめて今買いたい車の3分の2ぐらい金額になるように中古の3年から5年落ちのガソリン車で事故車ではないけど傷があるから安くなっている車を買って10年乗ります。

できればメンテナンスをしてタイミングベルトも交換したりして15年は乗りたいですが、今の車だと難しいかもですね。

もし10年後に1200万(毎月約10万を貯められるなら、今すぐ400万の車を残クレロで買って、ローンに4万を払いながら6万貯めて、10年後に600万ぐらいの車を一括で購入します。新車は買いません。

今ローンで8年後もローンになるのはかなりキツイと思います。

まー( ゚∀゚)ー*

半分は一括、半分はローンが無難かなとおもいます。
利息もいま低いのでそんなに値段は高くなりません。
旦那はそれでいまローン返済中です。

ママリ

少し安めなもので
妥協しつつローンを組むかなと思います!

はじめてのママリ🔰

ミニバン買って旅行するのに、お金を貯めるかローンかって時点で、身の丈にあってる車なのでしょうか?
今ある貯金からは買えないってことですよね?
車のローンの金利は高いので、なるべくローンにならない価格帯のものを購入すべきかと😅