※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お漏らしに腹立つけど、寛大な心で対応したいです。おむつ着用や気持ちの違いにイライラ。可愛いと思える状況もある。どうすればいいでしょうか。

お漏らしされるとすごく腹が立ってしまいます。
ほぼほぼしないけど、いっそのことおむつでいてくれたらいいのに。

お漏らししても気にしないタイプ
自分から言ってこないのが余計に腹が立ちます。
何故気持ち悪くないのか。
ソファとかでされて言わなかったらわからないしほんとにイライラする。
録画してるテレビ見ててトイレ行かずにお漏らしするなら二度と見せないぞって感じです。

腹が立ってはだめなことはわかってるんですが。
自分でお漏らししちゃったーとか言ってきたらまだ可愛いのに。

どうしたら寛大な心で対応できるのでしょうか。

コメント

桜

今はパンツ履かせているのですか?

• きゃあ

きゃあ

寝るとき以外パンツです!
    保育園もずっとパンツなので。

• 6月29日
  • 桜

保育園ではできているんですかね?

息子は保育園でのトイトレが遅かったので3歳になる前に卒業させちゃったのですが汗

• 6月29日
  • きゃあ

きゃあ

保育園ではごく稀にお昼寝の後にボーーーっと座ってて漏れてることがありますがそれ以外はないです💦

• 6月29日
  • 桜

私のやり方でよければなんですけど
    息子の場合は5分おきにトイレに行かせてました  出なくても5分おきに行かせてました

• 6月29日
  • きゃあ

きゃあ

5分おきですか???
    ほぼトイトレは終わってて自分でも言って行くんですが💦

• 6月29日
  • 桜

下に書いちゃいました

• 6月29日
桜

息子は5分おきに行かせてましたら
おむつがもったいないのでw

今娘がトイトレ中なんですが娘はトイトレに興味があるみたいで 自分からついてきてって言ってきてくれます

• きゃあ

きゃあ

ほんとにほぼ完了してるんです。
    たまに今日みたいにテレビに集中してたりするとお漏らししちゃって。お漏らしすることもですがそれよりお漏らしした事を言わない事に腹が立ってます。

• 6月29日
  • 桜

そうだったんですね😓失礼しました。

自分ではしたことに気づいてるんですか?

• 6月29日
  • きゃあ

きゃあ

自分から言ってこないって書いてるのがややこしかったですね💦お漏らししたことを言ってこないってことでした😭

絶対気付いてると思います💦
    パンツビショビショなので💦
    でも絶対報告はしてこなくて濡れてるけど?って言うとうぅぅぅ😢みたいな感じで…

• 6月29日
  • 桜

私が理解できなかったのが悪いのですみません😓

なんで隠すんですかね😓
    お漏らししたのが恥ずかしいんですかね😓

• 6月29日
  • きゃあ

きゃあ

なんとなくですが恥ずかしいという気持ちもなさそうな…
    普通出ちゃったーとか言うものだと思ってたのでほんとに漏らしたままどこか座られると無理すぎます😢

• 6月29日

うちはお互いイライラしないためにおむつ履かせてしまいました。3歳でもトイレにいけない子供もいるし漏らしても気にしなくて大丈夫ですよ。大きくなればできるようになるのでそれまでおむつもありなのかなと思ってしまいました

• きゃあ

きゃあ

うちの子はおむつだとわざとするタイプでせっかく保育園でもずっとパンツなのにそれは良くないかなと思って3歳になってパンツにかえました😭
    おむつにしたところで結局わざとするのに腹が立つと思います…
    夜中とかは出ててもイライラしないんですが😢

• 6月29日

退会ユーザー

そうなんですねうちは腹が立ったら小さいから仕方ないよねと思うようにしています。お子さんもパンツにして漏らしてもイライラされておむつでしてもイライラされて理不尽だなとお子さんからしたら思ってしまうので親は大変だけどパンツかおむつかは親が決めてパンツにしたら漏らされてもイライラしないようにしておむつを選んだらおむつにしてもイライラしないようにするとおこさんもやりやすいのかなと思いましたなかなか難しいですけどおこさんも頑張っているので親も頑張るしかないですよね😢

• 6月29日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですよね。
    ほんとに腹を立てるのはだめなことはわかってるんです。もうおむつは夜だけにしようとは決めました。
    ただ、漏らされることよりも今はそれを言わないことに腹が立って。
    普通にずーっとソファに座ってたりするので私も気づかないし、次トイレに行ったときに服とかを直すときにあれ?濡れてる?とこっちが気づくまで言わなくて💦

• 6月29日

退会ユーザー

確かに言ってくれないときありますよね😢大人からすればなんで教えてくれないのとなりますよね😢でも子供の立場を考えたときにおしっこ出てることに気づけないや罪悪感でどうしてもかくしてしまうのかなと思うので教えてくれなくてもおしっこ出てすっきりしたね。漏らしたこと気にしなくていいよ大丈夫だよと伝えてました。大きくなると教えてくれるので大丈夫ですよ

• 6月29日
  • きゃあ

きゃあ

お漏らしして一回も言ってくれたことないです💦
    素晴らしいです🥺
    ほんとに私もそんな気持ちに余裕が欲しいです😭
    自分が情けないです💦
    頑張ります😭

• 6月29日
○pangram○

テレビ禁止にされるといいと思います!
夢中になってしまうようだから、しばらくテレビはお休みしようねニコニコ😄

怒らないでそれでいけますよ!

うちの子も、似たようなタイプでした😅オムツ履くと、おむつのが便利だから。とおしっこするタイプでした😏

• きゃあ

きゃあ

下の子を寝かすときだけテレビ見てもらってるんです😭
    じゃないとうるさくて寝れなくて💦いつもは見ててもトイレ行くんですけどね💦
    おむつの安心感半端ないんでしょうね😂

• 6月30日