※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

明日の園の水遊びについて悩んでいます。咳鼻水はあるが、他の子は水遊びするため、息子が我慢できるか心配です。明日は休ませるべきか迷っています。

月曜日から体調を崩してずっと園を休んでいます。

多少咳鼻水はありますが、明日は行かせたいんですが…
水遊びがありそうで😭

先生に聞くと、水遊びやらない子たちは砂場遊びなどになりますと言われました💦

室内でもないし、同じ園庭で水遊びしているお友達を見て息子が我慢できると思えません😇😇😇

それならいっそ明日も休ませちゃった方がいいのかな…と思っていますが、皆さんならどうしますか🥲?

ちなみに多少の咳鼻水なら登園している子が多い園なので、そもそも風邪治りきってないのに登園させるのはおかしいというとろはスルーしてください🙇‍♀️

コメント

ぽっち

息子も咳鼻水出てますが、登園してますしプールも入ってます!!
うちの通う幼稚園も咳鼻水出ていても登園してる子たくさんいるので、熱が出ない限りは行かせてます☺️

• はな

はな

よかったです🥹
    一日行けばまた休みなので、とりあえず明日は行かせてみてみんなと同じに過ごしてもらおうと思います☺️

• 6月29日
まぬーる

練習系は、一週間前の時点でほぼ仕上がっているはずですので、
普通はあまり困らないと思いますが、

明日だけでも行っておいたほうが、お子さん的にもホッとするんじゃないでしょうか!

週明けの行事がある時って、
明日最後に、ちょっとだけひきしめてやりますんで✨

• はな

はな

そうですよね☺️
    月曜日は登園してわりとすぐ保育参観も始まってしまうので💦

明日は登園させてみようと思います、ありがとうございます!

• 6月29日