※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
家族・旦那

ママが熱出た時、お子さんがいても旦那さんが仕事を休んでくれるか相談です。子どもが風邪をうつし、育児が大変な時は休んでもらえるでしょうか。

ママが熱出た時小さいお子さんがいる方旦那さんが仕事休んでくれたりしますか?
子どもの風邪がうつり39.0出ていて育児できる感じじゃなく寝ていてもおもちゃで殴られゆっくり寝られません。
旦那さんの仕事にもよるだろうけどそういう時は休んでもらってもいいのでしょうか。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは休まないですね
というかなんなら飲み会にも行きます🙄

どうしてもの場合は相談していいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

休まず仕事に行きます。。

親にも頼めないなら旦那に無理言って休んでもらいます。。

カフェラテ🤎

39度はお休みお願いしました💦
年末連休の後だったんですけど、さすがにキツかったです💦

ルゥ

そう言う時はパパに休んで貰うか実家の両親に来てもらいます😅
パパに休んで貰う方が多いかもですが結局パパ居ても料理作れる訳じゃないしうーん。。。って感じにはなりますが
お子さん3人とかだとパパ居てくれた方が良いですね🥺🙏

ままり

小さい子いて自分の体調不良ほんとにしんどいですよね😭

うちの旦那は営業職なのでどうしてものアポが入ってなければ休んでくれます!
無理な時はなんとか最低限で頑張ります😭
相談してみるだけしてみたらどうでしょう?😣

はやく良くなるといいですね😣✨

ママリ

休めないので休んでくれた事はないです😭

帰宅も遅いので
もし時間が出来たらお昼に
食べ物や飲み物を一度届けに帰宅出来るかどうかです。

体調不良の時の育児ほど大変な物はないですよね。

お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

子どもも私も熱出してヒイヒイなってる時でも仕事は行ってました💧休めないけど早く帰ってきたり、お惣菜買う、洗い物したりはしてくれます😵でも日中ゆっくりは休めないですね…

mama

本当は休んで欲しいけど
社会人なのでそんな理由で
休めないのが現実ですよね🥲
なるべく早く帰るようには
してくれます!
値上げして物価高騰してるから
働かないとだけど
日本人は働き過ぎです😤

しょりー

旦那は基本休んでくれることはありません。

今絶賛わたしが高熱出ています😅
珍しく昨日は早退、今日も在宅勤務に切り替えて幼稚園に通う息子を送迎してくれたのですが、「昨日早退しちゃって色々キャンセルしてるから明日は仕事休めない。園への送迎もできない」と嫌味言われつつ無理って言われたので、明日は息子と過ごす事になりそうです。

ただうちはうち。っていうだけなので、辛い時は相談して可能ならお休みしてもらう方がゆっくり休めて治りも早いだろうしいいと思います!
お大事にしてください☺️

くう

うちは休んでくれます。
主人の会社の方も、奥さんの体調不良で突発的に休んでる方がいるので理解してくれます。
有休や積立休暇がとりやすいっていうのもあります。