※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

小2の息子を車で迎えに行くことについて気になっています。普段は学童に行っているので、迎えに行くのはおかしいでしょうか?

小2の息子がいます。私は仕事をしているので普段は学童に行ってます。
今日珍しく午後休をもらったので、学童はお休みで行きたいところがあったので学校まで車で迎えに行きました。
事前に担任には伝えていました!!

用事を作っていたから仕方ないんですが、小2で車で迎えに行くのっておかしいですか?😫
普通は迎えに行かないんでしょうか??

ちょっと気になったので🤣

コメント

✩sea✩

習い事に間に合わない時など、車で学校に迎えに行きますよ!
うちの小学校では、そういう事あります^^*

• らんま

らんま

回答ありがとうございます😊
    登校班ありますか??

やっぱり習い事や用事などあればお迎えは行きますよね🥺安心しました。。
    これは学年関係ないですよね?

登校班があるのですが、車で迎えとかになると色々息子が言われるのかなとかいらん心配をしてしまいました💦

• 6月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

登校班ありますよ!
    低学年のうちは下校班もあります!
    事前に先生に言っていれば、車でお迎えも許可されます( ・ᴗ・ )
    学校内に車を停めて待っているのですが、隣の車のお母さん達も、みんなお迎えで待ってます^^*

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの学校はすごいお迎え来ますよ🙋🏻‍♀️習い事とかに間に合わないからお迎えとかみなさん普通にしてますよ😊

• らんま

らんま

登校班ありますか??

安心しました🙏
    学年関係なくって感じですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの学校は、帰りは近くの子と帰る決まりはありますが、連絡帳にお迎えと書けば全然okです!学年関係なく、私も行きますし、高学年の子もすごいお迎え来ますよ😊

• 6月29日
ママリ

娘の学校は怪我や病気など理由がないと車での送迎は禁止ですが、近くの公園にとめたりスーパーにとめたりして迎えにきてる人もいます😱💦

学校から許可が出てるなら全然いいと思います✨

• らんま

らんま

送迎禁止があるんですね😱😱
    うちの学校は禁止なのかどうかも分かりません💦
    連絡帳に書いたら分かりましたと担任から返事があるので問題ないのかな😵‍💫

• 6月29日
初ままり

全然行きます!
うちも小2ですが、歯医者(歯科がちょっと遠いので💦)の日は間に合わないことが多いから迎えに行きますよ!
あと、帰省する日は、迎えに行ってそのまま帰省してます😂
登校班も下校班もないですが、帰るメンバーは、グループ分けされてていつもだいたい同じですけど、途中で拾ってもみんなに良いなぁ〜!バイバーイ!くらいしか言われませんよ🫡

ちぃ

同じく小2の息子がいます。
迎えに行くことありますよ。
ただ、なにも用事ないのに迎えに行くと歩いて帰る〜って言われます🤣