※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
サプリ・健康

便秘で腰が痛くなる方っていますか?私の夫のことなんですが、便秘になる…

便秘で腰が痛くなる方っていますか??

私の夫のことなんですが、便秘になると腰が痛くなるそうです。
さきほど、夫が昼寝から目覚めたら腰がめちゃくちゃ痛いと言っていて
便秘気味だったからそれのせいだと思う、とのこと。

前々から便秘になると腰が痛くなるとは聞いていたのですが、私の夫は誰がどう見ても肥満体型で…特にお腹が大きく前にせり出してます…

その大きすぎる腹で仰向けやうつ伏せで寝てるからじゃないか??とも思ったんですけど、どうなんですかね。

便秘の改善も大事かもしれないけど一番大事なのはその腹を引っ込めることだろ、と思って仕方がない。
思うというか、もう実際に口に出して夫に言ってしまってるけども。

同じ体質の人が周りにいたり、医療関係者の方の意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

こむぎ

私も便秘で、腰が痛むことあります。
私は腰痛がひどい時に排便をすると不思議と痛みが無くなることがあります。
大量の便で大腸が圧迫されて、他の場所(腰)などに痛みがでてる事もあると思います。
他の要因で痛みが出ている可能性も、もちろん考えられるので、便秘の解消も大事ですが、お腹のお肉を解消するのが良いかもしれませんね💦
私もそうしたいです😅

便秘と肥満は良い事ないので、私も喝を入れてお腹痩せ挑戦します!
ちたたぶさんの旦那さんも、やる気になってくれますように🙏

• ちたたぷ

ちたたぷ

返事遅れてしまってごめんなさい!
    こむぎさんも便秘で腰が痛くなるタイプなんですね🤔
    実は私もお腹のお肉は有り余っててて人のことは言えないので、夫と一緒にダイエットがんばります!笑

お互いがんばりしょ💪!

• 7月2日
  • こむぎ

こむぎ

大丈夫ですよー😉

みんなでお腹痩せしましょう🤣
    でも、何から始めたら良いものか😅

• 7月3日
  • ちたたぷ

ちたたぷ

やっぱり食事管理もしくは制限は必須なので、前までアホみたいに食べてたお菓子をやめてみました!
    やめたらやめたで意外と欲しなくなったのでそれでスルッと3キロは落ちてます!

あとは有酸素運動メインである程度脂肪が落ちたらちょっとずつ筋トレするつもりです😭
    太るのは簡単なのに痩せるのは大変😭😭

• 7月4日
  • こむぎ

こむぎ

凄いです!3キロも痩せたんですか😲
    まさしく、アホみたいにお菓子食べております😅

家の中でできる有酸素運動はありますか?
    私はマッサージローラーで、とりあえず凝り固まった体をほぐしているだけです💦

• 7月4日
  • ちたたぷ

ちたたぷ

家にあったお菓子も全部戸棚の上のとこに隠して封印しました笑

私は基本的にランニングをしてるんですけど、家の中だったらYouTubeとかにあるボクササイズとかやってますよ!
    ボクシングの動きをするので、腕、背中、腹斜筋にものすごく効きます!
    あとは簡単に縄跳びとかですかね🤔
    縄跳びは道具なくてもエアー縄跳びで十分です!

あとローラーで体ほぐすの大事なのでいいと思いますよ!✨

• 7月5日
  • こむぎ

こむぎ

ちゃんと、努力してる方は違いますね😊
    スタイル良さそうです✨

お菓子を封印してるなんて、偉すぎます💦
    私は、甘い物大好物で、毎日チョコ、アイス、菓子パンなど何かしら食べている気がします😅これやめるだけでも、痩せそうですよね😥
    でも少し我慢するとストレスで、より食べちゃったりして🐽
    昔、ジムに通っていた時、ボクササイズやってました😃
    音楽に合わせてパンチしたり、楽しかったです!
    YouTubeみてみます🥊

• 7月9日