※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
家族・旦那

幼稚園で仲良しの年少と年長の兄弟が喧嘩して疲れている。帰宅後もお風呂でも喧嘩が絶えず、母親もイライラしている。

年少さん、年長の兄弟の方🥺

喧嘩ってしますか?

幼稚園ではお互い必要不可欠な存在で
遊んだりしているのですが
帰ってきてすぐ玄関で喧嘩が始まり
ギャーギャーと下は泣く。
帰ったらお風呂に入るのですが、お風呂でも
すぐに喧嘩で泣き喚く…。

もう、帰ってくるなり
喧嘩な日々で疲れます😭

今日も玄関で喧嘩始まったのですが
余裕なさすぎて私も怒ってしまい…。

疲れちゃいました…。

コメント

deleted user

します!
たぶん幼稚園ではしてないと思います。
友達の家でもあまりしません。

家だと程度は日によりますけどほぼ毎日喧嘩しますね(笑)

ぽぴー

します。四六時中してます😭
保育園では互いの友達と遊んでいるので喧嘩はないみたいですが、家だとちょっとしたことで喧嘩になり、聞いているこっちが嫌になります😭😭
年子の子をもつ友達が言っていたのは、下の子が5歳過ぎるとあんまり喧嘩しなくなる、だそうです。ホントかな‥と思いつつ、その時を待ち望んでます😂😂

はじめてのママリ

同じく、年長児と年少児がの兄弟いますが
ほんっとに毎日喧嘩ばかりしてます😓😓
疲れますよね…😇

喧嘩に介入して毎回毎回怒るのは疲れるので
手などだしたり、暴言(言っちゃいけない言葉)が出たりしない間はもう放置してます😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの子達もそうでした!
二歳差の兄弟です。
今は二年生と年長ですが、2人だと喧嘩ばかり。
でも保育園や託児で他の子が居ると喧嘩は一切しませんでした❗️
使い分けてますね💦
喧嘩するなら別に遊べば良いのに、いつもくっついてって、喧嘩ばかりです…
寝る時は離れてても、夜に見るとくっついてて、お互い大好きか!とツッコミの毎日です。

^_^

幼稚園でも家でもずっと喧嘩してます笑
毎日怒鳴ってしまってます😅

ママリ☺︎

みなさん、ありがとうございます😭
やっぱり喧嘩するんですね😭

もう、我が家だけこんだけ
喧嘩するのかな?なんて最近疲れ果てて悩みまくりでした😭